サン宝石のからまないヘアゴムセットたっぷり

20101014-4 サン宝石のからまないヘアゴムセットたっぷり
秋開催の運動会がひと段落ついて、
運動会の練習、本番をがんばったご褒美に・・・と、
娘がオネダリしたのは、サン宝石のアクセサリーでした。

たまたまカタログが届いていて、
娘はそのカタログを見るのが好きなので、
随分と前から、自分が欲しいものに、えんぴつでまる印をいれていました。

「うんどうかいがおわったらかってね!」と、娘に言われ、
「そうだね。運動会が終わったら、買おうか!」と、二人で約束をしていました。

娘が大好きな「ジュエルペット」がサン宝石に登場していて、
そのネックレスをすごく欲しがっていました。
ジュエルペットとサン宝石のコラボ商品なんだとか。

ジュエルペットはご褒美として。
あとは娘はロングヘアなので、普段使うヘアアクセサリーなどをまとめ買い。
その中で、私が選んだのが、こちらのからまないヘアゴムセット。

カラフルでたくさん100円

20101014-5 サン宝石のからまないヘアゴムセットたっぷり
ネット限定商品のようで、サン宝石のネットショップを見ているときに私が発見。
100円で240個は安い気がする!と、衝動買い。
ゴム直径約2cmで、素材はシリコンゴム。

こういった輪ゴムみたいな、ヘアゴムは、何かと使う機会も多く、
そして、すぐにビロビロに伸びてしまったり、すぐになくしてしまいます。

これだけあれば、しばらくは困らないだろう。と、ひとつかってみました。
100本セットは、50円なので、240本セットで100円は、ちょっとだけオトクなのかな。

使った感想

まあ、値段も安いので、それほど期待しているわけではなかったですが、
1日使えば、まあビロビロに、なってしまうな~と思いました。

カラフルなゴムが5色入っているので、濃い目の色が
他のカラーのゴムにうつってしまっていたりはしていました。

ひとつにまとめるには、役不足なので、
ふたつにまとめるときや、凝った髪型、おさげのときなどに使っています。
ゴム製なので、水にぬれても大丈夫だし、プールの日にもいいですね。

娘だけじゃなくて、わたしも前髪をちょっとまとめるときなどに、使ってます。

小学校には、飾りがついていたりすると、体育の時間などに怪我につながることもあるということで、シンプルなヘアゴムを使うようにと、言われています。
娘はもうちょっとかわいい飾りがついたものを使いたいそうですが、それはおうちでやりましょう。

参考/関連サイト

タイトルとURLをコピーしました