サン宝石の激安シュシュでカンタンまとめ髪

20101014-6 サン宝石の激安シュシュでカンタンまとめ髪
安いですよね、サン宝石。
私も小学生の時、通販でアクセサリーを買っていました。
私が子どもの頃は、ネットはそれほど普及していなかったので、ハガキで申し込んでいましたが、最近では、ネットショップがあり、ネット限定商品もあるようです。携帯電話でも買えるみたいですね。

さて娘もアクセサリーに興味を持つような年ごろになり、サン宝石で買い物をするようになりました。
実は私も、いっしょに買い物するのが楽しみだったりします。

そんなサン宝石で、私が買うようになった(そして、使うようになった)のが、なんと、シュシュ。

ふわもこ素材のシュシュ

20100401-8 サン宝石の激安シュシュでカンタンまとめ髪
私がはじめてサン宝石で買ってみたのが、ふわもこ素材のシュシュ。
大きさとカラーがいろいろあるのですが、私が使いやすいのは中くらいのブラックでした。
娘はカラフルなのを使ってます。

いちばん大きいサイズのものは、大きすぎてちょっと、邪魔・・・。
わたしは、ふわもこ素材のシュシュのいちばん大きいサイズは普段使いようにはもう買わないと思います。アクセサリー代わりに使ったりと、いろいろな使い道があるようなので、そういうのを考えるのも楽しそうですね。
ちなみに、いちばん小さいサイズも、ちょっと使いにくいなと思いました。

ぐっとアップヘアー オニオンちゃん

20101014-27 サン宝石のシュシュでまとめ髪
ロングヘアの子だと暑い日には、ラフな感じで髪の毛をぐっと頭のてっぺんにあつめて、シュシュでまとめることができます。思いのほかきれいにまとまったまま、キープしているので、このヘアスタイル夏の定番でした。

うちでは「オニオンちゃん」と、呼んでいるヘアスタイルです。

使わないときは手首にスタンバイ

20101014-7 サン宝石の激安シュシュでカンタンまとめ髪
大きいサイズと小さいサイズが不便だと言っていた理由は、使わないときに、手首にはめることができないからです。中くらいのサイズ(直径約9cmくらい)だと、私の手首にはジャスト。小さいサイズの、直径約6cmはちょっときついかな・・・という感じでした。

普通にその辺のお店で買うと、300円くらいするシュシュですが、
サン宝石だと100円くらいで買えるので、安いなあと私は思っています。

タイトルとURLをコピーしました