今年は売り場にアサヒがなかったので、アキレスの上履きに。
Achilles(アキレス)といえば、小学生おなじみの瞬足のメーカーですよね。
売り場にはアキレスの上履きが3タイプあり、それぞれ値段が違っていました。
いちばん安いものは、全体の素材がビニールで、靴底が薄かったので、今回は購入しませんでした。
買ったのは、800円くらいの白い上履きと、1200円くらいの靴底が赤い上履きです。
靴底がいいほう エコロジーカラーバレー
靴底が赤いものが、靴底が厚めの、今回買った高いほう。
Achilles(アキレス)
足のサイズもコロコロ変わる時期なので、足にぴったりのサイズを選べるよう、ハーフサイズもあり、微妙なサイズもあったのがよいかなと思います。
Achilles(アキレス)
学校では、体育用と校内用がわかれているので、どちらを体育用にするか考えていました。
どちらが使い心地がいいというのは、子どもにしかわからないと思うのですが、靴底のこっている感じは赤いほうが、何かすごそうだなと思ってみていました。
赤い靴底(写真右)は、ヒール部分のサクション構造によって、衝撃が緩和されるようなつくりになっているよそう。
また、白い靴底(写真左)は、床が汚れにくいように工夫されているそうです。
赤いほうが体育用かなあ。でも、履いている時間が長いから校内用のほうがいいのか。
いまだ、答えは出ず。娘がどうするか決めるそうです。
上履き選びをしていると、娘は「何でもいい」とは言いますが、1日の生活で履いている時間がいちばん長いと思われる上履きなので、もうちょっと高いものがいいのかなと思いながらも、今回は、この上履きになったのでした。