ためていた赤ペンを提出

進研ゼミを続けている娘です。
遊び中心で、チャレンジでまだ提出していなかった赤ペンが残っているのを見つけたので、3年生になる前に提出しました。

かけ算のテストが学校であったので、それに一生懸命になっていた時期があり、その時期からチャレンジよりも学校の勉強になっていたので、赤ペンまで手が回らず。
シールもたまって、3年生の学習のやる気もちょっとアップ。

ためていた赤ペンを提出

春休みに時間ができて、ゆっくり取り組める気持ちになったようで、赤ペンを自分からやっていました。
すでに学習し終わっていた問題なので、すらすらとけて、気持ちよかったそうです。

ためていた赤ペンを提出 金メダル

小学校に上がる前は、すごく喜んだ金メダル。
小学2年生になると、ちょっと喜んでいたけど、前のようなすごい喜びを見せてなかったので、(成長したのかな♪)と思ったりする私です。

チャレンジの会員サイトでは、「がんばれレター」という担任の赤ペン先生が子どもに励ましのお手紙を送ってくれるサービスを申し込むことができます。リクエスト制のサービスです。

会員向けには、がんばれレターのほかにも、赤ペンの提出履歴一覧を見ることができるサービスがあります。
ログインするのが、やや面倒だなと感じますが、ウェブサービスもあるので、まだ見たことがない方は、チェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました