スティッチのかわいさがわからないお母さんは私

スティッチというキャラクターがいて、
娘はそれがカワイイと言っていて好きなんだそうです。

「リロアンドスティッチ」 というディズニーの映画があったのでみたことがありますが、最近は、火曜の夜7時に、テレビ朝日で「スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~」というテレビアニメが放送されています。

私が見ていると邪悪なキャラクターに見えるわけですが、それが「かわいい」と言われれば、確かに私もそれをかわいいと思う気持ちはわかります。でも、やっぱりわたしのかわいい感覚には、ひっかからないのが、不思議です。おとーちゃんには、全く理解不可能なんだとか。

娘の好きなキャラクターにケチをつける、いやなオカン。それは私。
「かわいくないんだもーん!><」
と、私が言い訳すると、娘には
「わかってないなー」
とあしらわれます。

私も、何が自分を、かわいくないと判断させるのか考えたのですが、

キバやツメがするどそうでこわい
色がなにかどす黒くてこわい
という、私の価値観が何か影響しているのかもしれません。
たぶん色の組み合わせがあんまり好きじゃないんだと思うんですよね。
娘の影響で、スティッチがかわいいと思う日がくるのかもしれないなあ。とも思ったのでした。

マクドナルドのハッピーセットに、スポンジボブのおまけがあり、娘はとても欲しがっていましたが、私はスポンジ・ボブもあまり好きではないです。
そういえば、スポンジ・ボブのぬりえが、こちらでDLできるようです。
ぬりえ | ニコロデオン NICKELODEON
でも、娘には、秘密にしちゃおう。

タイトルとURLをコピーしました