小学1年女子の間でシールブーム

20101112-2 小学生女子の間ではシールブーム
母と娘になると、盛り上がる話しがあったりします。
私も、子どもの頃ブームだったものが同じで、「あなたもブームなの!わたしも!」と、嬉しく思ったりすることも、起こっています。ちょっと前まで、ねり消しがちょっとブームでしたが、現在、娘がすごく興味を持っているのが、シール集め。

ぷっくりしたシールがいいようです

20101112-3 小学生女子の間ではシールブーム
紙のぺらぺらのシールより、ぷっくりしたシールがいいそうです。
たしかに、カワイイ気もします。でも、普通のシールより、高いんだよな~!

スィーツのシールが大好き

20101112-4 小学生女子の間ではシールブーム
シールには色々なものがありますが、スィーツのシールが大好きで集めています。
友達と交換するみたいなので、みんながカワイイと言ってるものを選んでいるのかな?

着せ替えシールというのも好きらしい

20110124-2 小学生女子の間ではシールブーム
シール売り場に、並んでいたこういうシール。
何かに貼って遊ぶというより、シールを貼ってはがして遊ぶみたい。
「きせかえシール」と娘はよんでいます。

20110124-3 小学生女子の間ではシールブーム
でも、これはぷっくりシールより、さらに高いんだよな~。
1枚300円くらいするんですよ・・・。

私の子どもの頃のきせかえと言えば、ノートタイプのぬりえの横に、ノートタイプの紙のきせかえが並んでいてそれを買っていましたが、最近では、こういうシールだったり、マグネットタイプだったりして、値段も高いんですよね。紙でいいじゃ~ん!と、コッソリ心の中で思ったりしています。

アマゾンでSan-Xのシールを探す

タイトルとURLをコピーしました