ちょっといい体育館シューズ「ASAHI 上履き ドライスクール」

20111217-11 ちょっといい体育館シューズ「ASAHI 上履き ドライスクール」
すぐに真っ黒になるのだから・・・と、1,000円くらいで買える上履きを買っていたのですが、毎日履くものなので、もうちょっと良さそうなものを買おうと、娘と相談して買った、学校用の体育館シューズ(上履き)。

購入したのは夏の終わりのセール品。
娘は、いつものでもぜんぜんだいじょうぶだよ!と、無邪気に言ってましたが、私は靴はいいもののほうが絶対いいと思うことがあったので、この上履きにしたのです。

20111217-12 ちょっといい体育館シューズ「ASAHI 上履き ドライスクール」
今まで買っていた上履きは、デパートの子どもの衣料品売り場の一角にあるスクールコーナーにたくさん並べられて売られている値段も安いごく一般的な上履きでした。
カラーもホワイトだけで、素材もテロテロ。靴底も薄いものでした。

わりとその売り場ではよく売れているのを見ていたので、こんな感じでいいんだ。と思って、私もそれを買っていました。

20111217-13 ちょっといい体育館シューズ「ASAHI 上履き ドライスクール」
あまり歩きまわることもないだろうと思っていましたが、そういえば体育でも使うとか、体育館で走り回っているだとか聞いていました。娘は、速く走るのにこだわっているので、スニーカーにはこだわりがありましたが、上履きに関してはあまりこだわりがないようだったので、聞いてみました。

私「学校で履いてる上履き、速く走れる?」
娘「あんまり。」

20111217-14 ちょっといい体育館シューズ「ASAHI 上履き ドライスクール」
娘は、走るのが好きで活発なタイプなので、きっと体育でも思いっきり走ってるんだろうな。と、私は思いました。

私「体育ではいいシューズを履いて、思いっきり走るといいよ。」

私たちが買いに行った売り場で、いちばん良さそうだった上履きはこれでした。
速乾・吸汗・抗菌といった機能もあるようでしたが、靴底をみて、「これがいちばんっぽいよね!」と、二人で決めたのです。

娘はそれほど気にしてなくて、「買ったシューズ、走りやすい?」と聞いても、軽く「あっ、うん。」としか答えませんが、私は自分がいい靴を履いているかのように、いい気分です。

自分が履いているわけではないし、娘も履き心地についてうるさく言わないので、本当にいいのかわからないのが切ないのですが、スニーカーだけじゃなくて上履きも、二人でいいと思うものを選んで買おうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました