【感想】3歳女の子のクリスマスプレゼントは「はじめてのシルバニアファミリー」

4.5
記事内に広告が含まれています。

娘の3歳のクリスマスプレゼントは、シルバニアファミリーでした。(2016年)

3歳娘のクリスマスプレゼント シルバニアファミリー

3歳娘のクリスマスは、クリスマスまでに各所でクリスマスパーティーが開催されて参加したり、街がクリスマスモードになったのを見て、サンタさんがなんとなくわかるようになりました。

お姉ちゃんがいる影響で、プレゼントをもらうことを知っていたり、サンタさんがどんな人か、クリスマスが何なのかを教わったりしていました。

3歳女の子のクリスマスプレゼントはシルバニアファミリー

3歳の娘のクリスマスプレゼントをシルバニアファミリーにしました。

3歳はどんな感じ?(わが家の娘の場合)

3歳はアンパンマンの影響が大きいです。ただ、アンパンマンは好きですが、1~2歳の時ほど執着しておらず、姉の好きなディズニーが好きでした。

普段は、おままごと、お人形遊び、お医者さんごっこ、ねんど、三輪車、水遊び、砂場遊びが好きです。先日はシャボン玉をふいて遊んでいました。

歌を覚えて歌うようになるので、カラオケのおもちゃで歌を歌ったり踊ったりしています。

スマホやタブレットは使いこなすので、渡すとずっと遊んでしまいます。

数字は、1~6くらいまで言えるようになっています。
ひらがなは全部はわかっていませんが、自分の名前が書かれた名札を見つけることが出来ます。

秋頃は、絵あわせゲームのおもちゃにはまっており、冬休みには、アンパンマンのかるたでかるたデビューしました。(ひらがなを覚えるのがはやかった子です)

参考までに3歳男の子(一番下の子)は、レゴと乗り物のおもちゃで遊んでいます。アンパンマン、キラメイジャー(戦隊もの)は卒業しました。ねんど、砂遊びが好きです。一人遊びをよくしています。数字は4までわかり、ひらがなはまだ読めません。

クリスマス前に欲しがっていたおもちゃ

クリスマスが近くなると、テレビコマーシャルでおもちゃのCMが流れます。その影響で、リカちゃんのおうちを、欲しがっていました。
お姉ちゃんも同じおもちゃを4歳のクリスマスにもらっていて、リカちゃん人形だけは残っています。

リカちゃん チャイムでピンポーン ひろびろゆったりさん

タカラトミーから発売された、リカちゃんのおうち。対象年齢は3歳以上。
娘のお友達は、朝から夢中で遊んでいたそうです。

アマゾンのリカちゃんストア

クリスマスにとどいたシルバニアファミリー

3歳のクリスマスプレゼントには、シルバニアファミリーを選びました。届いたプレゼントはこちらです。

3歳娘のクリスマスプレゼント シルバニアファミリー

クリスマスには「はじめてのシルバニアファミリー」と「ショコラウサギのお母さん・家具セット」が届きました。

シルバニアファミリー

「はじめてのシルバニアファミリー」はお人形や家具のセットで、小さいおもちゃは少なめ(オムライス、お皿、フォーク、フライパン等)です。

一人で人形を動かして遊ぶこともありますが、基本的に、家族の誰かと一緒に人形遊びをするので、朝から昼頃まで熱中して遊ぶのはいいけれど、母か姉が遊びに付き合っているので、なかなか大変です。

はじめてのシルバニアファミリー

ショコラウサギのお母さん・家具セット

シルバニアファミリー

シルバニアファミリーの「ショコラウサギのお母さん・家具セット」には、小さなおもちゃがセットになっています。

小さなパーツも器用に並べて遊んでいたので、指をよく使う遊びでよいなあと思いました。ただ、取扱いは難しいですね。

お人形遊びが好きで、小さなパーツを飽きずに動かして遊ぶのが好きだったので、楽しそうに遊んでいました。

遊び終わったら小さなパーツがなくならないように、タッパーのような容器かジップロックがあれば、良いと思います。

3歳・4歳・5歳・6歳児の子育て子どものおもちゃ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました