4歳の娘が喜んだクリスマスプレゼントは「リカちゃん」

記事内に広告が含まれています。

4歳の娘がクリスマスにとても喜んだクリスマスプレゼントの紹介をしたいと思います。

リカちゃんのおうち2009年撮影

4歳の娘が喜んだクリスマスプレゼント

3歳のクリスマスプレゼントはリカちゃん人形

3歳のクリスマスにリカちゃん人形をもらった娘。
当時娘は、かなりプリキュアが好きで、プリキュアのおもちゃを欲しがっていたにもかかわらず、リカちゃん人形をもらいました。
残念がると予想していたけれど、娘大喜び。

着せかえたり、リカちゃんをかばんに入れて外出したり、いっしょにお風呂に入ったりしていました。

4歳のクリスマスプレゼントにリカちゃんのおうち

そして1年経った4歳のクリスマスにもらったプレゼントはリカちゃんハウスです。

家は洋風で、庭つき。庭をひっくり返すと畳になります。さらに現代のトレンドもとりいれられ、テレビは液晶。

トランクケースのように、開くとおうち、閉じるとカバンのようになります。
持ち手があるので、閉じて持ち運んだり、立ててしまっておくことが出来ます。

Amazonのリカちゃんストア

現在は販売終了しています▼

リカちゃんのおうちの対象年齢は?

リカちゃんのおうちの対象年齢は、3歳から12歳向けで、長い間遊べそう。
どのくらい飽きずに遊んでくれるのかは今のところ不明です。
もらってから、1日に何分か遊んでいますが、わたしや夫が遊び相手だと、ちょっと退屈そう。

私も小さいころリカちゃんを持っていて、遊んでいました。
小学校低学年くらいまでお人形ごっこをしていた記憶がありますね。
夫は、人生初お人形遊びで、何をどうしたらいいのかわからないと言っていました。

リカちゃんの家族

リカちゃんの妹たち人形。

しかも、今までアンパンマンとか、ゲゲゲの鬼太郎のぬりかべが家族だった娘のリカちゃんに、新しい人型の家族が増えたのも、うれしかったようです。
リカちゃんの世界では、この二人は妹たち(しかもふたご)で、娘の世界では子どもになっています。

リカちゃん – タカラトミーのサイト

Amazonでリカちゃんを探す

最新の玩具はこちら(2020年追記)

タカラトミーモールicon
タカラトミーの公式ショッピングサイトです。
2020年時点の支払方法は、代金引換決済(佐川急便)、クレジットカード、NP後払い、Amazon Payが利用できます。詳細は「ご利用ガイド」をご確認ください。

タカラトミーモール楽天市場店
2020年時点の支払い方法は、代金引換決済(佐川急便)、クレジットカード、楽天バンク決済、楽天Edy決済が利用できます。詳細は「ご利用ガイド」をご確認ください。

3歳・4歳・5歳・6歳児の子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました