【感想】アクアビーズ「すみっコぐらし スタンダードセット」かわいい♪口コミ・レビュー

小学生低学年の女の子へのクリスマスプレゼント・誕生日プレゼントに向いている、アクアビーズ「すみっコぐらし スタンダードセット」を、レポートしています。

アクアビーズ「すみっコぐらし スタンダードセット」

2018年11月17日新発売 アクアビーズ「すみっコぐらし スタンダードセット」

かわいいですよね♪

中学生の娘によると、他のスタンダードセットに比べると図案も簡単で、アクアビーズで初めて遊ぶ子や、すみっコぐらしが好きな子におすすめと教えてくれました。

アクアビーズ すみっコぐらし スタンダードセット感想レビュー

アクアビーズ すみっコぐらし スタンダードセット
メーカー希望小売価格:3,456円(税込) / 3,200円(税抜)
2018年11月17日発売 対象年齢:6才以上
スタンドパーツが5個付属しているので、作った作品を”すみっこ”に飾ることが出来ます。
https://www.aquabeadsart.com/ja-jp/item/AQ-S72
※当記事は記事作成用にエポック社様より商品提供いただき作成しています。
2018年11月に新発売された、アクアビーズですみっコぐらしのキャラクターが作れるセットです。
新商品発売キャンペーン情報
スーパーもちもち大福クッション5体セットが当たるキャンペーンを開催中。
ダブルチャンスもあるので買った人は応募してみてね!
詳細はこちら▶ https://epoch.jp/cpn/2018/sumikkogurashi/

すみっコぐらしのアクアビーズとは?

すみっコぐらしとは、2012年9月に発売にサンエックスから登場した「すみっこが好き」という気持ちをテーマにしたキャラクターです。

アクアビーズ すみっコぐらし スタンダードセットでは、背中を丸めて隅っこに座っているキャラクターをアクアビーズで作ることができますよ。

すみっコぐらし
http://www.san-x.co.jp/sumikko/
アクアビーズ
https://www.aquabeadsart.com/ja-jp/

アクアビーズ すみっコぐらし スタンダードセット内容

スタンダードセットは、アクアビーズ専用の道具とイラストシートとビーズがセットになった、すぐに作って遊べるセットです。

アクアビーズ すみっコぐらし スタンダードセット内容

すみっコぐらしのセットなので、すみっコぐらしのキャラクターが作れるイラストシートがついています。

アクアビーズ すみっコぐらし スタンダードセット内容
1テーブルトレイ  1個
2ケース      1個
3アクアビーズペン 1本
4きりふき     1個
5ビーズピーラー  1個
6スタンドパーツ  5個
7イラストシート  2種×各1枚

●まるビーズ(5mm)
●ポリゴンビーズ
●取扱説明書

アクアビーズ専用のペン、きりふき、ビーズピーラー

アクアビーズ「すみっコぐらし スタンダードセット」

スタンダードセットには、アクアビーズ専用の道具が揃っています。
遊び終わったら、これらの道具をケースに入れて片付けます。ビーズがなくなってしまっても、イラストシートやビーズを買い足して、この道具を使って何度も遊べます。

アクアビーズペン
ビーズを並べるのに便利な専用ペン

きりふき
トレイに並べたビーズに水をかけるために使う道具

ビーズピーラー
ビーズにお水をかけたあと約10分で作品をはがすことができる便利な道具

すみっコぐらし スタンダードセットのケース

アクアビーズ「すみっコぐらし スタンダードセット」

すみっコぐらし スタンダードセットのケースは、黄色です、
24個に区切られ、たくさんの色のビーズを収納できるのがいいですね。

スタンドパーツ

スタンドパーツ。完成した作品を立てて飾ることができます。

他のスタンダードセットに比べると簡単

すみっコぐらしのキャラクターは、他のキャラクターとくらべると簡単だったよ。と娘。

※他のキャラクターは、「プリンセスソフィア」や「スプラトゥーン2」です。

アクアビーズ「ちいさなプリンセスソフィア スタンダードセット」 

アクアビーズで作る「しろくま」「とんかつ」

一番はじめに「しろくま」を作ります。
まるビーズのしろ、くろ、はいいろ、ライトピンクの4色のビーズを使って作ります。

次に作るのは「とんかつ」です。
ポリゴンビーズのキャラメルブラウンとちゃいろ、まるビーズのくろ、ライトピンクで作ります。

ビーズを真剣に並べて「とんかつ」「しろくま」完成しました。

すみっコぐらし スタンダードセットはトレイの色がわかりやすくておすすめ

すみっコぐらし スタンダードセットで遊んでいた長女が、あることに気づきました。

トレイの色が薄ピンクなので、イラストシート(トレイの下に敷いて使う作品のお手本)に書かれている色がわかりやすいということに。

トレイは、ビーズを並べるために使うアクアビーズ専用の道具で、他のキャラクターのスタンダードセットは、そのキャラクターに合わせたカラーになっています。例えば、アクアビーズ スプラトゥーン2だとこんなに濃いピンク色のトレイなんですよ。

アクアビーズ「アクアビーズ スプラトゥーン2 スタンダードセット」
画像:アクアビーズ「アクアビーズ スプラトゥーン2 スタンダードセット」のトレイ

アクアビーズで「ねこ」と「ぺんぎん?」を作る

ここからは年中児クラスの次女がアクアビーズに挑戦しています。

アクアビーズ

イラストシートを見ながら、ケースに入っているビーズをアクアビーズペンにカシャカシャと入れていきます。一度、遊び方を覚えると、一人で集中して遊ぶようになりました。

ねこ」を作っています。
まるビーズの、アイボリー、オレンジ、くろ、はいいろを作って作ります。

アクアビーズ ねこ

アクアビーズ ねこ

 

アクアビーズ ぺんぎん?

「ぺんぎん?」を作っています。
丸ビーズの、ライムグリーン、はいいろ、しろ、くろ、きいろを使って作ります。

アクアビーズ ペンギン?

ぺんぎん?、完成間近。

きりふき

ビーズを並べ終わり、きりふきで水を吹きかけています。

アクアビーズは、水をかけると、ビーズがくっつきます。

アクアビーズ 乾かす

きりふきで水をかけたら、10分くらいかわかします。

アクアビーズ はがす

ビーズピーラーで、作品をはがします。

出来上がったらすみっこに飾ろう

できあがったアクアビーズの作品は、スタンドパーツにセットすると、隅っこに飾れます。

アクアビーズで遊んだ娘の感想

すみっコぐらし スタンダードセット

できあがった時は、達成感が得られて楽しい。

子どもだけではなく大人も遊べると思う。

アクアビーズで遊ぶ娘を見た母の感想

中学生の長女と一緒に年中の次女も、熱心に遊んでいました。

お手本通りに、真剣にビーズを並べていました。あまりにも静かなので娘が昼寝しているのかと思ったほどでした。

長女によると、今まで遊んだアクアビーズの中では、すみっコぐらしが、一番好きだと言っていました。もし、キャラもののスタンダードセットを買うなら、子どもが一番好きなキャラクターを選ぶのがいいですね。

数年前に、アクアビーズを買って娘が遊んだことがあります。娘が何かの拍子に床にビーズをばらまいた思い出があったので、親としては楽しいのはわかるけど、あまりよい印象を持っていませんでした。

ビーズをきちんと収納できるケースで、そういったトラブルも防げそうだと感じました。

すみっコぐらしのアクアビーズまとめ

すみっコぐらし

以上、アクアビーズ「すみっコぐらし スタンダードセット」の口コミレビューでした。

小学生の頃にすみっコぐらしが好きでぬいぐるみやアイテムを集めていた娘も、これから好きになる年中の娘にも好評でした。

スタンダードセットを買えば、トレイとアクアビーズペンなどの専用の道具が揃います。ビーズがなくなったら、ビーズやイラストシートを買い足せばまた新しいアクアビーズ作品を作ることができますよ。

アマゾンで、アクアビーズの特集を見る

小学生クリスマスプレゼント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom