3歳娘がしかけ絵本「メイシーちゃんのあたらしいおうち」でよく遊んでいる

記事内に広告が含まれています。

3歳半の娘が、お父さんとお出かけしたある日に「欲しい!」とねだって買ってもらってきた絵本。

メイシーちゃんのあたらしいおうち

メイシーちゃんのあたらしいおうち

3歳の娘が夢中でよく遊んでいます。
この絵本は、開くとおうちになるしかけ絵本です。

しかけ絵本「メイシーちゃんのあたらしいおうち」の紹介

この記事では、3歳の次女がおとうさんに買ってもらった、メイシーちゃんの仕掛け絵本を写真付きで紹介します。

娘がハマる「メイシーちゃんのあたらしいおうち」

本屋さんの絵本コーナーに売られていた「メイシーちゃんのあたらしいおうち」。

本を開くと、中は立体的になっており、思わず「うわあ、すごい!」と、声が出ます。

「メイシーちゃんのあたらしいおうち」
メイシーちゃんのあたらしいおうち

メイシーちゃんのあたらしいおうちは、「2階建て」です。

細かい小物は紙製で、次女はなくならないようにお菓子の缶に入れています。

よくにたおもちゃには「シルバニアファミリー」もあるのですが、メイシーちゃんのあたらしいおうちには、お風呂やトイレがあり、それが娘の楽しみのツボのようです。

トイレに行く遊びをたびたび見かけます。

メイシーちゃんのあたらしいおうち

「たいへ~ん、おしっこもれちゃった~!きがえなきゃ~!」と、ブツブツ言いながら遊んでいて、ほんとにもれたのかと、私がびっくりしました。

(あ、そういえば、メイシーちゃんは、シャワー室の中に隠れてました。)

娘が「メイシーちゃんのあたらしいおうち」を欲しがった理由

次女が、本屋さんでこの絵本を見つけて、欲しがったのには、理由がありました。

メイシーちゃんのおうち

すでに長女のおさがりの「メイシーちゃんのおうち」で遊んでいたからです。

「あたらしいおうち」の方は持っていなかったのですが、本屋さんでたまたま見つけて、夫曰く、めちゃくちゃ欲しがったそうです。

メイシーちゃんのおうち


↑メイシーちゃんのおうち
メイシーちゃんのおうちは、1階建てですが、

メイシーちゃんのあたらしいおうち 庭


↑メイシーちゃんのあたらしいおうちの庭
メイシーちゃんのあたらしいおうちは、2階建てで、庭つきに進化していました。

メイシーちゃんのおうちだけでも、ブツブツ何か言いながら、3歳の娘にしては長い時間ひとり遊びしてくれていたので、私としても助かっていたおもちゃのひとつです。

メイシーちゃんのあたらしいおうちをネット通販で探す

Amazonの商品ページでは、いろんなカスタマーレビューが投稿されています。写真なども投稿されています。

他にも、絵本ナビでも購入できます。
>>>絵本ナビでメイシーちゃんのあたらしいおうちを見る
>>>絵本ナビでルーシー・カズンズの本を探す

昔のバージョン


3歳・4歳・5歳・6歳児の子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました