【12/6スタート】Amazon サイバーマンデー【12/9まで】

3歳娘がしかけ絵本「メイシーちゃんのあたらしいおうち」でよく遊んでいる

3歳半の娘が、お父さんとお出かけしたある日に「欲しい!」とねだって買ってもらってきた絵本。

メイシーちゃんのあたらしいおうち

メイシーちゃんのあたらしいおうち

3歳の娘が夢中でよく遊んでいます。
この絵本は、開くとおうちになるしかけ絵本です。

しかけ絵本「メイシーちゃんのあたらしいおうち」の紹介

この記事では、3歳の次女がおとうさんに買ってもらった、メイシーちゃんの仕掛け絵本を写真付きで紹介します。

娘がハマる「メイシーちゃんのあたらしいおうち」

本屋さんの絵本コーナーに売られていた「メイシーちゃんのあたらしいおうち」。

本を開くと、中は立体的になっており、思わず「うわあ、すごい!」と、声が出ます。

「メイシーちゃんのあたらしいおうち」
メイシーちゃんのあたらしいおうち

メイシーちゃんのあたらしいおうちは、「2階建て」です。

細かい小物は紙製で、次女はなくならないようにお菓子の缶に入れています。

よくにたおもちゃには「シルバニアファミリー」もあるのですが、メイシーちゃんのあたらしいおうちには、お風呂やトイレがあり、それが娘の楽しみのツボのようです。

トイレに行く遊びをたびたび見かけます。

メイシーちゃんのあたらしいおうち

「たいへ~ん、おしっこもれちゃった~!きがえなきゃ~!」と、ブツブツ言いながら遊んでいて、ほんとにもれたのかと、私がびっくりしました。

(あ、そういえば、メイシーちゃんは、シャワー室の中に隠れてました。)

娘が「メイシーちゃんのあたらしいおうち」を欲しがった理由

次女が、本屋さんでこの絵本を見つけて、欲しがったのには、理由がありました。

メイシーちゃんのおうち

すでに長女のおさがりの「メイシーちゃんのおうち」で遊んでいたからです。

「あたらしいおうち」の方は持っていなかったのですが、本屋さんでたまたま見つけて、夫曰く、めちゃくちゃ欲しがったそうです。

メイシーちゃんのおうち


↑メイシーちゃんのおうち
メイシーちゃんのおうちは、1階建てですが、

メイシーちゃんのあたらしいおうち 庭


↑メイシーちゃんのあたらしいおうちの庭
メイシーちゃんのあたらしいおうちは、2階建てで、庭つきに進化していました。

メイシーちゃんのおうちだけでも、ブツブツ何か言いながら、3歳の娘にしては長い時間ひとり遊びしてくれていたので、私としても助かっていたおもちゃのひとつです。

メイシーちゃんのあたらしいおうちをネット通販で探す

Amazonの商品ページでは、いろんなカスタマーレビューが投稿されています。写真なども投稿されています。

他にも、絵本ナビでも購入できます。
>>>絵本ナビでメイシーちゃんのあたらしいおうちを見る
>>>絵本ナビでルーシー・カズンズの本を探す

昔のバージョン


3歳・4歳・5歳児の子育て おすすめ絵本/児童書
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました