子供用の傘の適応サイズは?

小学生の傘

小学生3年生向けに購入した傘のサイズは55cm

梅雨前に、傘を2本買っていたのに壊してしまったそうです。
2千円くらいする傘でしたが、買って1ヶ月もたたずに使えなくなったので悲しかったです。

子供の傘の適応サイズ

傘親骨の長さ 適応身長 学年
45cm 100~110cm 就学前くらい
50cm 110~120cm 小学校低学年くらい
55cm 120~135cm 小学校中学年くらい
58cm 135~135cm 小学校高学年くらい

娘は小学校4年生で身長120センチくらいありますが、50センチの傘を買いました。

本人は長さを確かめて「うん、ちょうどいい」と言っていましたが、次からは55センチの傘にしよう。

ニッセンで買った傘の感想

P6056675 子供用の傘、ニッセンでも売っています
ジャンプ傘っぽいですが、いきなりビュッと開くタイプではなく、白い部分を持ってゆっくり開くことが出来るようになっています。子供でも傘の開け閉めがやりやすそう。

P6056677 子供用の傘、ニッセンでも売っています
傘の骨は雰囲気的に折れやすそうかなと思いました。
子供の傘はもう消耗品だと思って、買ったのでこれでいいかな・・・と思っています。

傘の一部分が透明になっているので、雨の日でも、透明部分を前にしたら、前が見えるようになっています。

P605667 子供用の傘、ニッセンでも売っています
とめる部分はマジックテープになっています。

P6056679 子供用の傘、ニッセンでも売っています
傘のてっぺん。
ちょっと縫い目が粗いかな?と思いました。

柄は豊富で600円くらいの子ども用の傘ニッセンで通販されていました。
これから梅雨だな~と思って購入したのですが、今年はすっかり天気続きで買うタイミング間違えちゃったかな?と思いました。

ヒラキの雨具で傘は50cm~取り扱い。
トップバリュのレイングッズiconイオンのキッズ通販サイト
ホームセンターカインズの学童傘・雨具

タイトルとURLをコピーしました