林間学校の準備

P6046644 【林間学校準備】肌着類、女子はサニタリーも
小学4年生になると、林間学校といいますか、泊まりの行事があります。
すでに保護者向けの説明会にも参加して、準備するものなどの話を聞いてきました。

女子に関しては、生理用品などの準備も必要になるため、サニタリーショーツも初めて買うことになります。こういった話をするのを恥ずかしがるようになってくる年頃になりましたが、話はちゃんと聞いてくれています。

今回、私が肌着類などの準備のために利用したのはニッセンの通販です。
激安!というわけではないですが、わりと手ごろな価格帯で子供の衣類がそろえられます。

ニッセンのオンラインショップ

携帯電話の方はこちら⇒ニッセントップ

肌着 タンクトップ、キャミソール

P6046654 【林間学校準備】肌着類、女子はサニタリーも
「暑いので肌着など着ない!」と言っている娘ですが、そ~ろそろブラやハーフトップなどを使うようになると思うので、タンクトップを用意してみました。あまりすすんでは使ってくれないとは思いますが。

この時期の女子は成長もばらばらだけど、体に変化があるので、出来るだけ本人の話を聞いたりまわりの子に合わせたい気持ちも聞き逃さないように、そこそこ・・・気を使ったりします。大人になってしまうと同じ女性でも、まあいいじゃん。と言ってしまうので、気をつけないとなあ。

サニタリー用品

P6046651 【林間学校準備】肌着類、女子はサニタリーも
女子のみ保健の先生から説明もあるそうですが、生理用品を準備して持って行くと決まったので、ショーツを準備しました。サイズはMサイズで、ヒップのサイズは87~95cm。普段のパンツと大きさを比べたら、やや大きかったのですが、履いてみると大丈夫そうでした。

そういえば最近、娘にこんな本を買いました。
デリケートな話題なので、本の内容に関してはレビューなどを見るか書店で中身を確かめてから選ぶのがよいと思います。Amazonや楽天ブックスのページにも、口コミも何件か書かれていました。

ソックス10足組セット

P6046646 【林間学校準備】肌着類、女子はサニタリーも
ニッセンおなじみの、ソックスまとめがいセット。
サイズが21センチから24センチまでなので、何気なく私も履いてみたら私も履けました!
柄が派手といいますか微妙なものもいるようですが・・・、娘はあまり気にしていなかったようです。

本当は、ニッセンで林間学校準備の買い物を全部済ませたかったけど、リュックがどうしても見つからず、別のところで買いました。

他、雨が続いて傘をよく使っていたからか、ポキッと折って壊してしまったので、子供用の傘を買いました。プールの準備もできたので、これでこの時期ひとあんしんです!

ニッセンのオンラインショップ

携帯電話の方はこちら⇒ニッセントップ

タイトルとURLをコピーしました