手芸部なので、オリムパスのクロス・ステッチのキットをプレゼントした結果

小学4年生では、手芸部に入った娘。
娘は手芸部に入ったことで、縫い物、編み物ができるようになりました。

私も小学生のときに手芸部に入っていたので、手芸部の話で盛り上がっています。

娘に、誕生日プレゼントに何が欲しいか聞くと、手芸の材料か道具のリクエストが!
手芸店で、クロス・ステッチのかんたんセットををオススメされたので、買ってみました。

オリムパスのクロス・ステッチ

私が買ったのは、オリムパスの
かんたんクロス・ステッチセット。No.7350 ウサギとお花
布、糸、針などセットになっているので、すぐに縫えます。

クロス・ステッチに挑戦(してくれるかな?)

ウサギとお花

私はクロス・ステッチはやったことがないけど、娘は手芸部で教えてもらったそうで、(説明書を見ながら出来るかな?)と選びました。

かんたんと書かれていますが、全くやったことがない人が買うと、やり方がわからないと思います。
一度やったことがある人で、縫い方をある程度わかっている人には、いいのかなと思いました。

作り方の参考ページはコチラ。
手づくりレッスン | 手芸のオリムパス

オリムパスのししゅうキットの内容

ししゅうキットの内容

セットを買ってよかったことのひとつは、糸も針も布も入っていたこと。
白いししゅう用の布もセットになっているので、すぐに縫い始めることができました。

丸い枠

出来上がったら、仕立をして、丸い枠にいれて飾ったりできるみたい。

No.7350 ウサギとお花

No.7350 ウサギとお花 キット内容 : 
25番ししゅう糸、No.3000布 ジャバクロス中目(オフホワイト)
おしゃれフープ、クロス針、カラー図案付説明書
製作時間の目安は、3~4時間だそうです。

娘にプレゼントした結果

No.7350 ウサギとお花

私(母)が作ってます・・・orz

娘の10歳の誕生日プレゼントに、私からは、
・オリムパスのクロスステッチのキット
・かぎ編み用の針
をプレゼントしました。

学校の手芸部で習ってから、娘は、かぎ編みにハマって、毎日かぎ編みでアクセサリーを作っています!

クロスステッチのセットは、私が作ることになりましたが、かぎ編に夢中になって、楽しいそうなので、よかったです。

娘は、小学生3年生~4年生くらいで手芸に興味を持ちました。

タイトルとURLをコピーしました