入学準備、学習机はどうしよう?

子ども部屋のスペースができたきっかけは、すでに学習机があったからです。
新しい学習机を買わないといけないかな?と思っていましたが、親類に相談すると、家の整理をして使わない学習机があるので使ってほしいということで、わが家が引き取ることになりました。私も使った覚えがありますが、小学生向けの学習机は丈夫なのか、女の子なら6年間使っていても状態もとてもきれいです。

用意したのは、机の上に敷くデスクマットだけで、そのほかはまだ用意しませんでした。
入学準備などで渡されたもの、絵本や、公文の学習ブック、娘の宝物などが、用意した学習机におさまりました。

用意した学習机を利用したのは、娘のスペースを作った1週間ほどで、ほとんどの時間を私と一緒に過ごしています。宿題なども、家族みんなが集まる場所で、家族みんなに見守られながらはじめはやっていました。

譲ってもらった学習机なので、買いませんでしたが、学習机はあります。

学習机は買う?買わない? – [幼稚園・保育園]All About
3人の先輩ママに聞きました。「学習机、買いましたか?」 – [幼稚園・保育園]All About

コメント

タイトルとURLをコピーしました