庫内を守るノンスメル 冷蔵庫用(抗菌+防カビ剤)置いて何も起こらない

記事内に広告が含まれています。

ノンスメル冷蔵庫用 抗菌+防かび剤をレビューします。

今回、モラタメの「アース製薬 何も起こらないことがすごいセット」に入っていたので使用しました。

こちらは「何も起こらないセット」ということで、今のところ何も起きていないわが家の冷蔵庫です。

何か起こった時にしか「効果がなかったな」としか判断できないアイテムなので、冷蔵庫の臭いや衛生面が気になった時の記録に記事を書いています。

ノンスメル冷蔵庫用はどういう時に使うのか

ノンスメル冷蔵庫用は、置くだけで、冷蔵庫内の抗菌・カビ対策ができる商品。

食品腐敗の原因菌を抗菌したり(もちろん、全ての菌・カビの増殖を防ぐわけではありません。) イヤなニオイもを防いだりしてくれるものなので、置いてみました。

置いてみましたが、何も起きません。

子どもの通う園で、9月なのにインフルエンザが流行しはじめるようなことが起こりましたが、この商品とは全く関係なさそうです。

ノンスメル冷蔵庫用の成分や使用期間

ノンスメル冷蔵庫用に使われている成分は、イソチオシアン酸アリル(ワサビ由来成分)です。

使用目安は、 冷蔵室200~300Lに1個で、 三角型ピンがある面が見えるように設置します。

使用方法は、

付属の三角型ピンを本体正面(表面)右端の三角形状凹部にカチッとはまるまで差し込んでください。(ピンを取り付けると有効成分が揮散しはじめます。)
三角型ピンは容器に差し込んだまま使用します。
付属のお取り替え目安シールを容器裏面に貼りつけてください。
約6ヵ月たったらお取り替えです。
冷蔵庫内の隅の倒れにくい場所に置いてください。
※本品に食品等がかぶらないように設置してください。

https://www.earth.jp/products/nonsmell-refrigerator/index.html

ノンスメル冷蔵庫用を使ってみました

この商品に関して何か起こるとすれば、使用期間が半年と長いため、いつ置いたのかわからなくなることでしょう。

そのため、交換時期がわかるシールを貼れるようになっていました。
手書き式ではなく、シールなのが便利ですね。

「ノンスメル」というお洒落ともとてもわかりやすいとも言い難い商品名がパッケージについていますが、目立たないので、いい感じです。

ノンスメル冷蔵庫用を設置した感想

冷蔵庫に設置してみました。

それほど目立たず、何も起きないので、存在を忘れてしまいそうです。

もしかすると、冷蔵庫の中で何も起きないのはこの目立たないアイテムのおかげなのかもしれませんが、何も起きないので、何も知らないまま生活しています。

何か起こった時だけ、せっかく置いてあったのに!と思ってしまいがちになるのが切ないですね。

以上、何も起こらないアイテムのレビューでした。

使われている成分は、
イソチオシアン酸アリル
(ワサビ由来成分) です

掃除/カビ結露ダニが嫌い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました