お風呂のカビ対策に「バイオ お風呂のカビきれい」をリピートした感想

3.5
記事内に広告が含まれています。

1年以上前に、「バイオ お風呂のカビきれい」を試しました。

交換期間は半年。効果には疑心暗鬼でしたが、リピートすることにしました。

バイオきれい

去年の11月ごろお風呂にカビが発生しはじめたので、この商品を使っていました。

使い始めてから、ちょろちょろカビは発生するものの、大増殖することもなく、カビを取るための掃除というのは特に行うことはしていませんでした。

が、今年の夏過ぎた頃にカビがすぐに出てくるようになり、週に1回、カビを取る掃除が必要になるほどになりました。

バイオ お風呂のカビきれいをリピート

浴槽の天井のカビ発生に悩んでいます

PB072791 浴槽の天井のカビ
前回、カビが増えた時の写真ですが、天井の隅にカビが増え始めます。

目で確認できるようになり始めたら、床とかもカビが発生します。

嫌ですよね…(´・ω・`)

ごめんなさいね。

お風呂のカビ

カビキラーで、掃除したあと、かなり減ります。

カビもカビキラーも、なんとなく嫌ですよね。

カビが発生しなければ、いいですよね。

天井にバイオ お風呂のカビきれいを貼った

カビもカビ掃除も嫌だなと思ったので、「バイオ お風呂のカビきれい」をAmazonで買いました。

カビきれいを装着

お風呂場のカビの掃除をしてから、天井にバイオ お風呂のカビきれいを張ります。

カビの予防になっているかどうかは不明なのにリピートしているというのも不思議な話で、本当に効果があるのかわからないままです。

アマゾンのカスタマーレビューもたくさん投稿されています。それを見ていると、効果不明・効果なしという投稿も多いので、(やっぱり、気のせいなのかな?)と思いながら、2個目を使っています。

もし仮に効果を発揮しているとするならば、わが家の風呂は、換気がいまいちで広くないという構造が、向いてるのかもしれません。

テレビで見たカビ掃除テク(ラップを使う)

最後に、テレビで見た、サランラップを使ったカビ掃除テク。

カビキラー(カビ取り剤)を、カビ部分にスプレー。
サランラップで汚れ部分を覆ってしばらく置く。
という方法です。

普段はカビキラーをシュして、そのまま置いていますが、カビがひどい場所はサランラップでのひと手間で、改善する可能性がありそうです。

カビキラーを使って掃除される方は、一度、お試しください。

掃除/カビ結露ダニが嫌い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました