【12/6スタート】Amazon サイバーマンデー【12/9まで】

お風呂の壁の水滴掃除が楽しいアイテム「バスボンくんスクイジー」

浴室の壁についた水滴のお掃除グッズとして、わが家で活躍中のバスボンくんスクイジー

バスボンくんスクイジー

水切りワイパーという、シンプルなお風呂掃除アイテムです。
私は今まで使ったことがなかったこともあり、使って楽しいグッズだと感じました。

お風呂掃除にバスボンくんスクイジー のレビュー

山崎産業 バスボンくん スクイジー

お風呂の壁の水滴よさようなら

お風呂の壁の水滴、気になりませんか?

P1042920 バスボンくんスクイジー

お風呂の壁についている水滴は、そのままにしておくと、お風呂場が湿った状態になり、換気をしてもなかなか乾かず、カビの発生にもつながってしまいます。

P1042922 バスボンくんスクイジー

それをバスボンくんスクイジーで優しくスーッ・・・とこすると・・・

P1042921 バスボンくんスクイジー

水滴がなくなり、きれいになります。
私だけかもしれないですが楽しい!

*娘も楽しいと言ってました。

浴室用の掃除アイテムです

P1042918 バスボンくんスクイジー

このアイテムは、お店の生活雑貨売り場のお掃除グッズコーナーで売られていました。

娘に「おかーさんが好きそうなのがあるよ!!」とすすめられ購入。

私が買った値段は、300円くらいでした。

P1042917 バスボンくんスクイジー

浴室向けの清掃用品です。

私は、壁の水滴を除去したいという目的がありました。

お風呂の水滴をそのままにしておくと、浴室のカビの発生を促しそうで、浴槽の壁に水滴がついたまま放置しているのが気持ち悪い・・・。と思っていました。

掃除の仕方もわからず、いちおう換気はするけど、充分だと思っていなかったので、いいアイテムを見つけたぞと思いました。

P1042919 バスボンくんスクイジー

壁に沿わせる部分がゴム製で、へらのようになっています。

お風呂から上がって掃除して換気すると、浴室の壁の乾燥も速くなるのがよいです。

よりわかりやすい写真はこちら

P1042924 バスボンくんスクイジー

先ほどの写真はわかりにくかったので、水滴の多い状態の壁で掃除した写真がこちら。
目に見えて水滴がなくなっていくので、バスボンくんスクイジーでの掃除は気持ちがよくて楽しいです。

P1042925 バスボンくんスクイジー

使い終わったら、パッケージの説明書きどおり、 シャワーフックに引っ掛けています。

アマゾンで価格をチェックすると、やけに高く販売されていました。私はお店で300円くらいで購入しました。

ホームセンターや、100円ショップにもよく似た商品があるので、そちらでも探してみてください。

100均で買った水切りワイパー

100円ショップキャンドゥで、「水切りワイパー」を買いました。

掃除/カビ結露ダニが嫌い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました