お風呂の壁の水滴掃除が楽しいアイテム「バスボンくんスクイジー」

記事内に広告が含まれています。

浴室の壁についた水滴のお掃除グッズとして、わが家で活躍中のバスボンくんスクイジー

バスボンくんスクイジー

水切りワイパーという、シンプルなお風呂掃除アイテムです。
私は今まで使ったことがなかったこともあり、使って楽しいグッズだと感じました。

お風呂掃除にバスボンくんスクイジー のレビュー

山崎産業 バスボンくん スクイジー

お風呂の壁の水滴よさようなら

お風呂の壁の水滴、気になりませんか?

P1042920 バスボンくんスクイジー

お風呂の壁についている水滴は、そのままにしておくと、お風呂場が湿った状態になり、換気をしてもなかなか乾かず、カビの発生にもつながってしまいます。

P1042922 バスボンくんスクイジー

それをバスボンくんスクイジーで優しくスーッ・・・とこすると・・・

P1042921 バスボンくんスクイジー

水滴がなくなり、きれいになります。
私だけかもしれないですが楽しい!

*娘も楽しいと言ってました。

浴室用の掃除アイテムです

P1042918 バスボンくんスクイジー

このアイテムは、お店の生活雑貨売り場のお掃除グッズコーナーで売られていました。

娘に「おかーさんが好きそうなのがあるよ!!」とすすめられ購入。

私が買った値段は、300円くらいでした。

P1042917 バスボンくんスクイジー

浴室向けの清掃用品です。

私は、壁の水滴を除去したいという目的がありました。

お風呂の水滴をそのままにしておくと、浴室のカビの発生を促しそうで、浴槽の壁に水滴がついたまま放置しているのが気持ち悪い・・・。と思っていました。

掃除の仕方もわからず、いちおう換気はするけど、充分だと思っていなかったので、いいアイテムを見つけたぞと思いました。

P1042919 バスボンくんスクイジー

壁に沿わせる部分がゴム製で、へらのようになっています。

お風呂から上がって掃除して換気すると、浴室の壁の乾燥も速くなるのがよいです。

よりわかりやすい写真はこちら

P1042924 バスボンくんスクイジー

先ほどの写真はわかりにくかったので、水滴の多い状態の壁で掃除した写真がこちら。
目に見えて水滴がなくなっていくので、バスボンくんスクイジーでの掃除は気持ちがよくて楽しいです。

P1042925 バスボンくんスクイジー

使い終わったら、パッケージの説明書きどおり、 シャワーフックに引っ掛けています。

アマゾンで価格をチェックすると、やけに高く販売されていました。私はお店で300円くらいで購入しました。

ホームセンターや、100円ショップにもよく似た商品があるので、そちらでも探してみてください。

100均で買った水切りワイパー

100円ショップキャンドゥで、「水切りワイパー」を買いました。

掃除/カビ結露ダニが嫌い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました