【12/6スタート】Amazon サイバーマンデー【12/9まで】

お風呂用に「バイオ お風呂のカビきれい」を試す

PB072783 バイオお風呂のカビきれい


お風呂にカビが発生しました。
お風呂のカビ対策に、何かいいアイテムはないかな・・・と、アマゾンを見ていると、「バイオ お風呂のカビきれい」という商品があったので購入しました。

カスタマーレビューも多くいろいろな感想が書かれていました。
Amazonの商品ページ バイオ お風呂のカビきれい

バイオ お風呂のカビきれいを使った感想

ああ、酷い。浴槽の天井付近にカビ発生しました。

天井からカビが降ってきそうで、嫌ですよね。カビよ…勝手に増殖しないでほしい…。

カビ取り作業もばかにならない大変さだよ。

浴槽の天井にカビ発生

浴槽の天井にカビ発生。

PB072791 浴槽の天井のカビ


湿気が逃げにくい設計なのか、カビが発生しやすいみたい。
思い出したかのようにカビが増えている事に気づきました。

放置しても増えるだけだと思うので、マメに掃除して除去する必要があります。
でも、カビの増殖が防げたらいいよなあ・・・と思っていました。なので買った。

PB072784 お風呂のカビ対策アイテム


今回は「バイオ お風呂のカビきれい」を。
交換目安は約6ヶ月だそうで、1ヶ月あたり約120円ですね。

PB072785 お風呂用に「バイオ お風呂のカビきれい」を試す


気休めかもしれないし、効果があるのかないのかもわかりませんが、

材質
中身:無機パーライト、微生物(パチルス菌属)
ケース:ポリプロピレン

パチルス菌属って何・・・・・・?
商品の説明を読んでいると、バイオっていうのは微生物(生き物)だそうで、それが大丈夫なものかもわからないので、気になるところです。

バイオ お風呂のカビきれいの中身

PB072786 お風呂用に「バイオ お風呂のカビきれい」を試す
PB072787 「バイオ お風呂のカビきれい」の中身
PB072789 お風呂用に「バイオ お風呂のカビきれい」を試す


「バイオ お風呂のカビきれい」の箱の中には、黄色のケースが入っていました。

ケースの裏面には丸い両面テープがついており、ハクリ紙をはがし、浴槽の天井の真ん中に貼り付けるそうです。
交換する時に、きれいにはがれるのか?
粘着力が衰えて、いきなり落ちてこないのか?
ということが気になります。

他にも、交換目安の日を書いて貼っておくシールも入っていました。
こういうの、忘れちゃいますよね。

浴槽の天井にはりました

PB072790 浴槽の天井


天井にペタッ。
今のところ、いきなり落下してくることはありません。

商品を販売しているコジットによる、バイオシリーズのプロジェクトストーリーはこちら。
バイオは生き物らしいのでやや怯えている私のようなタイプの人には、シンク下や押入れで様子を観察してからお風呂タイプを使うのがいいかもしれませんね!

バイオシリーズ プロジェクトストーリー

そのほかに検討していた商品

お風呂のカビきれい ネオパワーという、強力タイプも。
こちらは私が購入した商品より値段が高かったので、買いませんでした。
他にも、星型モチーフのプレート(蓄光素材)付の星空のデザインも。
子どもが小さく入浴中に電気を消さないので、これも買いませんでしたが、魅力的でした。

icon

私がよく通販で利用しているベルメゾンでもバイオシリーズが販売されています。
こちら⇒ベルメゾンで販売されているバイオシリーズの一覧

掃除/カビ結露ダニが嫌い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました