【感想】楽しい♡ホイップる「ハッピーカラースイーツセット」レビュー

4.0
記事内に広告が含まれています。

ホイップるで初めて遊ぶ人向けの「パティシエデビューセット」で楽しく遊べたら、次に選ぶのに向いているホイップるをレポートします。

ホイップる「ハッピーカラースイーツセット」

ホイップる「ハッピーカラースイーツセット」

2018年に発売された、フォトジェニック(SNS映え)するカラフルなスイーツを20個作ることができるボリューム満点のセットです。

できあがったスイーツはSNSに投稿したいので、きれいに作りたい!
当記事では、(このセットは難しすぎないかな?作りたいスイーツが入ってるかな?)と思っている方の参考になればと思います。

ホイップる「ハッピーカラースイーツセット」レビュー

ホイップる ハッピーカラースイーツセット
作れる数:20個
アクセサリーになる数:8個
“クリームが4本(白、濃いピンク、黄、青緑)入っているので、今までにないカラフルなスイーツが作れるよ”
詳細 https://epoch.jp/ty/whip/item/w109.php

※当記事は記事作成用にエポック社様より商品提供いただき作成しています。

当記事で挑戦したのは、ホイップる「ハッピーカラースイーツセット」です。
2018年に新発売されたホイップるで、4色のカラフルなクリームを絞ってスイーツを作れるメイキングトイです。

わが家の、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントのおもちゃの予算は、1人3,000円くらいなので、メーカー希望小売価格を見るとオーバーしていますが、Amazonなどで割引価格で買えることがあります。

アマゾンでエポック社ホイップるのページをチェックする

ホイップる「ハッピーカラースイーツセット」内容

ホイップる「ハッピーカラースイーツセット」の中身を箱から出してみました。

ホイップる「ハッピーカラースイーツセット」

どうでしょうか。
箱から出した瞬間に、娘たちの「キャー!楽しそうー!はやく遊びたいー!」という声が聞こえてきました。

一度、デビューセットでスイーツがきれいに作れた達成感が快感になっているのか、はやく遊びたがっています。

ホイップる「ハッピーカラースイーツセット」

こちらは、スイーツパーツデコパーツです。
他には、ラインストーン・ビーズなどの小さなパーツがセットになっています。

このパーツは、まるで本物のようで、見るだけで、わくわくします!

ハッピーカラースイーツセットは、パティシエデビューセットに比べるとデコパーツは少なめです。

ホイップる「ハッピーカラースイーツセット」クリーム

ホイップるクリームは、ミルク(白)以外に、ラズベリー(濃いピンク)カスタード(黄)ペパーミント(青緑)と、色つきのクリームが3種類入っています。

白いクリームだけではなく、色つきのクリームと合わせて4個もクリームがあり、たくさん遊べそうだと、娘たちは喜んでいます。

ハッピーカラースイーツセットで作れるスイーツ

ホイップる「ハッピーカラースイーツセット」

スイーツは「パティシェブック」を見ながら作っていきます。

ホイップる「ハッピーカラースイーツセット」作れるスイーツは20個
いちごのプチタルト ハートのプチタルト
ラズベリームース ラベンダームース オレンジムース
プチパフェ3種類 フラワーカップケーキ3種類
ふわとろレモンケーキ カラーストライプムース ゆめかわオーバルタルト
ミックスソフトクリーム ユニコーンマカロン
ふわとろいちごケーキ カラフルロールケーキ にじのケーキ
ハッピーアニバーサリーケーキ

たくさん作れますね。

作った後は、スイーツ屋さんごっこをして遊べそうです。

クリームのしぼり方の練習はできる?

今回のハッピーカラースイーツセットは、デビューセットのようなレッスン用(練習用)のクリームがついていませんでした。

練習用のシート

ハッピーカラースイーツセットは、練習用のクリームはついていません

レッスンカードが入っているので、しぼり方の練習ができます

「スター」や「うずまき」の他に、「ローズ」「よこむきスター」「スターチェーン」「スパイラル」と新しいしぼり方が登場し、難易度が上がっているように感じました

レッスンカードで練習できるしぼり方の難易度

ホイップる「ハッピーカラースイーツセット」のレッスンカードで、本番前にしぼり方の練習をしました。このセットで、使うしぼり方の練習ができます。難しいしぼり方も登場しています。

▼口金8「スター」ホイップる しぼり方 スター

ホイップるの基本のしぼり方「スター」です。

▼口金8 「うずまき」ホイップる しぼり方 うずまき

スターとうずまきのしぼり方は、デビューセットで練習しているので、コツもつかんできれいに絞ることができています。
(写真左が中学生娘、写真右が5歳娘が絞ったクリーム)

▼口金8「ローズホイップる しぼり方 ローズ

ローズはうずまきの進化形のようなしぼり方で、抵抗なくできたそうです。

以下の、初めてのしぼり方は「難しい!きれいに絞れない!」と悪戦苦闘していました。

▼口金8「よこむきスター」「スターチェーン

ホイップる しぼり方 よこむきスター

▼口金8 「スパイラル

ホイップる しぼり方 スパイラル

向きが違うだけですが、クリームのしぼり方が難しいと、うなっていました。

レッスンカード完成

レッスンカードで、クリームのしぼり方の練習が終わりました。

5歳の娘は、「スターチェーン」と「スパイラル」は難しくてやりたくなかったようです。

母は娘たちの様子をみて、難しかったから、心が折れるかな?と思ったのですが、本人たちは楽しかったから本番をやろう!とノリノリです。

楽しいポイント① 集中してクリームを絞ることが楽しい
楽しいポイント② 自分では作れないようなかわいいスイーツが作れて嬉しい
次の記事では、本番で作ったスイーツを紹介していきます。
難しくて、途中で投げ出してしまうのでしょうか?きれいに作れるでしょうか?
 

きれいにできた?ホイップる「ハッピーカラースイーツセット」作品公開

ここからはホイップる「ハッピーカラースイーツセット」を作ったスイーツを紹介します。(以下、写真撮影:長女)

いちごのプチタルト・ハートのプチタルト

ホイップる「ハッピーカラースイーツセット」で、まず一番初めに作ったのが、プチタルトです。できあがったら、チェーンをつけるとキーホルダーになります。

ホイップる「ハッピーカラースイーツセット」タルト

▲いちごのプチタルト ハートのプチタルト

茶色いタルトのスイーツパーツにクリームを絞って、いちごやハートのデコパーツをトッピングします。

ホイップる「ハッピーカラースイーツセット」タルト2種類完成

白と色のついたピンクと水色のクリームを絞って、デコパーツをトッピングしました。

ケーキに比べてタルトはクリームを絞るのが簡単で、トッピングが楽しかったです。

ラズベリームース ラベンダームース オレンジムース

次に遊んだのは、ムース3種類です。

 
ラズベリームース ラベンダームース オレンジムース

▲ラズベリームース ラベンダームース オレンジムース

オレンジムース

ムースに、クリームをしぼります。

オレンジムース デコレーション
ラズベリームース ラベンダームース オレンジムース

ムース完成!

ムースの中心にクリームをもりっとしぼるので、ケーキのような難易度はなく楽しく作ることが出来ました。難易度の高いしぼり方「スターチェーン」が登場しました。

1日目は、ここまでで終了です。クリームを片付けて、2日にわけて遊びました。

アマゾンで、ホイップるの特集を見る

小学生子どものおもちゃ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました