【感想】アクアビーズ「スプラトゥーン2 スタンダードセット」イカした口コミ・レビュー

Nintendo Switchのゲーム『スプラトゥーン2』のキャラクターをアクアビーズで作って遊べるセットをレビューします。これを買えばイカした作品がたくさん作れます。

スプラトゥーン2 スタンダードセット

アクアビーズ「スプラトゥーン2 スタンダードセット」

『スプラトゥーン2』のキャラクターがアクアビーズで作れるセットは、スプラトゥーン好きにはたまらない色使いのデザインで、ゲームの世界観を思い出してわくわくできますね!(そしてゲームをしたくなる!)

アクアビーズ「スプラトゥーン2 スタンダードセット」

アクアビーズ スプラトゥーン2 スタンダードセット
メーカー希望小売価格:3,456円(税込) / 3,200円(税抜)
2018年10月27日発売
※当記事は記事作成用にエポック社様より商品提供いただき作成しています。
アクアビーズ スプラトゥーン2 スタンダードセットは、エポック社から2018年10月発売された、メイキングトイです。

アクアビーズ スプラトゥーン2 スタンダードセット内容

スプラトゥーン2 スタンダードセット

アクアビーズ スプラトゥーン2 スタンダードセット内容をご紹介します。

スプラトゥーン2 スタンダードセット内容

1テーブルトレイ
2ケース
3アクアビーズペン
4きりふき
5ビーズピーラー
6イラストシート2種×各1枚
7 チェーンパーツ ピンク×2個、緑1個
8 ボールチェーン3本

●まるビーズ(5mm)
●キラキラビーズ
●取扱説明書

取り扱い説明書には、スプラトゥーンのキャラクターのおまけのデザインも載っていますよ。(おまけのデザイン用のビーズはセット内容に含まれていません)

アクアビーズ専用の道具

スプラトゥーン2 スタンダードセットには、すぐに遊べるアクアビーズ専用のアイテムがセットになっています。

アクアビーズペン
ビーズを並べるのに便利な専用ペン

きりふき
トレイに並べたビーズに水をかけるために使う道具

ビーズピーラー
ビーズにお水をかけたあと約10分で作品をはがすことができる便利な道具

チェーン

●チェーンパーツ
●ボールチェーン

できあがった作品をキーホルダーにするためのパーツです。

アクアビーズ

スプラトゥーン2 スタンダードセットで使うビーズです。
色だけ見ても、スプラトゥーンのキャラクターが連想できました。

テーブルトレイをケースからはずし、このビーズを袋から出して入れて、作る準備をします。(ビーズをケースに入れる作業が楽しい♪※ただしこぼれない時に限る)

スプラトゥーン2 スタンダードセットで作ってみたよ

スプラトゥーン

アクアビーズで作品を作るには、ピンク色のテーブルトレイを使います。

テーブルトレイの裏側に、好きなイラストシートをセットします。

アクアビーズ「スプラトゥーン2 スタンダードセット」

アクアビーズペンで、ビーズを推すようにしてビーズをペンの中に入れます。
ペンにはビーズを16個入れることができます。

アクアビーズ「スプラトゥーン2 スタンダードセット」

ビーズを置きたい時は、アクアビーズペンのボタンを押すと、ビーズが落ちてきます。

アクアビーズ「スプラトゥーン2 スタンダードセット」

イラストシートに合わせて、テーブルトレイにビーズを並べて行きます。

 

写真左「イイダ」、写真右「ガール」が完成しました。

ガールは、全7色のビーズを使い、イイダは全9種類のビーズを使った大作ができあがります。

アクアビーズ「スプラトゥーン2 スタンダードセット」

ビーズを並べ終えたら、きりふきで水をかけます。
ビーズ全体に水がかかるようにたっぷりとかけるのがコツ。

水をかけて、ゆっくり5つ数えたら、ティッシュペーパーの上で、テーブルトレイを逆さにして水をきります。乾くまで触っちゃダメだよ。

ビーズピーラーを使わない時は、60分くらい乾かします。

ビーズピーラーを使う時は、10分以上乾かしてから、トレイから作品をはがします。

トレイからはがした作品は、裏返して、たいらなところにおいて、5~10分を目安にかわかします。

アクアビーズと言えば、結構長い時間乾かさないといけない印象があったのですが、ビーズピーラーを使うことで、早くできあがるようになっていて便利だなあと思いました。

キーホルダーにする方法

アクアビーズの作品をキーホルダーにするために、自宅で何か用意しないといけないのかな?と思ったのですが、水だけでキーホルダーにすることができました。

アクアビーズ「スプラトゥーン2 スタンダードセット」

写真左から、ヒメ、イイダ、ガール。

作品ができあがったら、チェーンパーツをつけてキーホルダーにしましょう。

作品の裏側にきりふきで水をかけてチェーンパーツをのせて乾かします。

キーホルダーの完成です。

かわいいね~!

キラキラビーズを組み合わせて作っていて、まるビーズだけで作るより、おしゃれでいいですね。

スプラトゥーン2 スタンダードセット まとめ

アクアビーズ「スプラトゥーン2 スタンダードセット」

アクアビーズ「スプラトゥーン2 スタンダードセット」では、イカ、ジャッジくん、コジャッジくん、イイダ、ヒメ、ガールの6種類ものスプラトゥーン2のキャラクターを作ることができました。

使うビーズの色数が多い”作りがいのあるイラストシート”もセットになっているので、スプラトゥーンが大好きな人は、ぜひチャレンジしてみてください!

スプラトゥーン2

小学生クリスマスプレゼント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom