淡路島の新たまねぎ10キロを楽天で箱買い(友達におすそわけ)

記事内に広告が含まれています。

テレビで、新たまねぎが話題だと聞いて、玉ねぎが食べたくなり、楽天市場で10キロ箱買いしました。

P5283073 淡路島の新たまねぎ10キロを楽天で箱買い(多すぎて友達におすそわけ)

今回利用したのは、淡路島たまねぎ 今井ファーム

玉ねぎがたくさん届いてホクホク♪と思ったけど、10キロは量が多すぎて腐らせてしまいそうだと思い、友達におすそわけしました。

淡路特産たまねぎ

P5283079 淡路島の新たまねぎ10キロを楽天で箱買い

届いたダンボールのデザイン。
淡路島いいところですよね。

届いたもの

P5283076 淡路島の新たまねぎ10キロを楽天で箱買い

箱に入って届いたのは、新玉ねぎと、赤いネット、そして乾燥スープのサンプル。
友達におすそわけして、毎日食べてだいぶ減ったたまねぎを赤いネットへ。

P5283078 淡路島の新たまねぎ10キロを楽天で箱買い

おまけのたまねぎスープ。
スープもよさそうだけど、料理にも使えてよさそうです。

新玉ねぎでどんな料理を作ったか

P5283074 淡路島の新たまねぎ10キロを楽天で箱買い

いろんな大きさの玉ねぎが入っていました。
外側の皮は乾かしてないので、いつも買う玉ねぎみたいに茶色ではなく、シャキシャキしていて美味しいけど、ちょっと腐りやすくなっているので、早めに食べる予定。

P5283075 淡路島の新たまねぎ10キロを楽天で箱買い(友達におすそわけ)

大きな玉ねぎは、スライスして、生のままオニオンサラダに。
ゴマドレッシングをかけて食べるのにはまっています。

玉ねぎっぽい独特の味も少なくて、そんなにツーンとしなくて、生でも美味しい。
他にも、お味噌汁の具に入れたり、カレーにしたり、スープにしたり、こんなにふんだんに玉ねぎを使ったのは、久々です。

あとは、オニオンペーストを作って、冷凍保存しようと考え中です。

<今回利用した通販ショップは>
2013年楽天EXPO賞地域特産品賞を受賞したショップ
淡路島たまねぎ 今井ファーム
食材選び
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました