NEW! 2019年1月 インスタはじめました!

「美山牛乳プリン」「淡路島焼きプリン」

20091107 最近食べそこねたプリン2種「美山牛乳プリン」「淡路島焼きプリン」
2009年10月頃、いきなりプリンが食べたくなり、スーパーで購入。

冷蔵庫の奥にかくしておいたにもかかわらず、奥に隠しすぎて忘れている間に家族の皆さんに食べられてしまい食べられなかった、プリンです。

1つ目は「美山牛乳プリン」(美山ふるさと株式会社/京都)。
他のプリンより少し値段が高く、美山牛乳という商品があったのは知っていたのですが、プリンがあるのは知らなかったのでひとつかってみました。食べられませんでした。夫さんが食べたみたいです。


20091107-1 最近食べそこねたプリン2種「美山牛乳プリン」「淡路島焼きプリン」
二つ目は、「淡路島焼きプリン」。
私は四国の出身なのですが、牛乳はいつも「淡路島」と書かれた牛乳が、うちの冷蔵庫にありました。京都に来てから見たことがなかったけれど、たまたまいつも食べていた焼きプリンを発見し、購入していたのに、これも誰かが食べたみたいです。悲しかったです。
「淡路島クリームブリュレ」というものもあるそうなのですが、これは見たことがないです。
私が食べようと思ってたのに!(こっそり)というよりも、このプリンちょっと珍しいかもしれないから、記事に書こうと思って食べる前に写真を撮って冷蔵庫に入れておいたら、忘れていて家族の皆さんに食べられたやんか!という、よくありがちな家族のエピソードでした。

コンビニ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました