玉ねぎが安いのでオニオンペーストを作る(3/3)

記事内に広告が含まれています。

20090623-3 玉ねぎが安いのでオニオンペーストを作る(3/3)
さましたオニオンペーストを、数回にわけて使えるようにタッパーに入れます。
取り出しやすく、使いやすいように、サランラップをタッパーに敷きました。
そのラップの上に、作ったオニオンペーストをのせました。
タッパーにひっつかないよう、においがつかないように、自分なりの工夫です。
保存用にと作ったオニオンペースト。
さっそく何かに使ってみたくなり、翌日はカレーを作ることにします。


20090623-4 玉ねぎが安いのでオニオンペーストを作る(3/3)
カレーは、1週間に1度くらいのペースでよく作ります。
自作のオニオンペーストを入れたカレーを作るのは、今回初めて。
オニオンペーストを使ったカレーが美味しいとは聞いていましたが、食べてみると、ほんと美味しいですね!家族も大絶賛。
この日のカレーが普段と違う点は、

(1)玉ねぎをオニオンペーストにしたこと
(2)じゃがいもを入れなかったこと
(3)野菜ジュースが微妙にあまっていて野菜ジュースをいれたこと

カレールーは市販のもので甘口。
オニオンペーストを頑張って作ってわかったこと自分にとっては普段はやらない特別なことだったけど、作ってみてよかった。
自分で作ることは楽しいことです。

|3

よく似た作り方で、えのき氷という、えのきを使った加工食品も自宅で作れます。
関連記事:えのき氷は自分で作れるようです

保存食品づくり
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました