京都「とみ寿司」で食べたもの

記事内に広告が含まれています。

この日は、京都の街中、河原町にある江戸前にぎり寿司「とみ寿司」さんに家族でお寿司を食べに行くことになりました。この記事では、食べたものを記録しています。

20100111-5 京都「とみ寿司」で、食べたもの!

写真は、とみにぎり2人前(1人前1,500円)で、2人前を1皿にしてもらっています。
魚の味が濃厚そうなネタに、ふわっとしたシャリ(酢飯)は上品なお寿司です。目に飛び込んでくる光景はカラフルでキレイでした。

お寿司をお座敷でいただくひと時は、実家に帰った時のような、ほっとする時間でした。

関連記事:京都「とみ寿司」で、江戸前にぎり寿司を家族で食べる。

なまこが食べたくて

20100111-8 京都「とみ寿司」で、食べたもの!

お寿司が好きですが、私が食べていたのは、なまこ。
京都に越してきてから自宅では食べたことがなく、外食でしか口にしなくなりました。

とみ寿司の赤だし

20100111-9 京都「とみ寿司」で、食べたもの!

赤だしには、魚のあらと、じゅんさいが入っていました。
緑色のものは、かいわれ大根です。
久々にじゅんさいを食べることができたので嬉しかったなあ。
飲み物は、夫さんは瓶ビール。私は、梅酒の水割りを注文。

お寿司以外にも、お造りや焼き物も食べられる

20100111-10 京都「とみ寿司」で、食べたもの!

娘は茶碗蒸しを食べていました。お寿司はセットになったもののほか、お好みで好きなネタを握ってもらったり、手巻き(細巻き)があったり。焼き物、お造りと、魚を食べることができます。

とみ寿司さんの、交通アクセス、口コミ、メニューやクーポン情報はホットペッパーのとみ寿司のページで見ることができます。店内の写真も掲載されています。

とみ寿司:お店の情報

とみ寿司
京都府京都市中京区裏寺町通四条上ル 578‐5
阪急河原町駅9番出口より徒歩3分
とみ寿司の詳細とクーポン情報(ホットペッパー)
店内の写真などもこちらのリンク先で確認できます。

わが家の食卓コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました