2018年7月7日からリニューアル作業を行っています

はじめてのくら寿司

P1190892 はじめてのくら寿司。

今年、私ははじめてくら寿司に行き、くら寿司デビューしました!
娘は何度か連れて行ってもらったことがあるらしく、くら寿司と言えば「ガチャガチャ、あたるかも!」と言っており、何のことかわからなかったんだけど、はじめてわかりました。

寿司を眺めていると

P1190886 はじめてのくら寿司。

私は回転寿司屋で寿司を眺めるのが好きなんですが、この「鮮度くん」なる寿司キャップのとり方がわからず、最後まで娘にとってもらいました。使い方は、今覚えました。
ここで⇒日本初!「鮮度くん」登場。|くら寿司 ホームページ

寿司を眺めていると・・・

ビュ~~ン!

P1190887 はじめてのくら寿司。

速ッ!
(最近私がはまっている、ふなっしーの動きくらい速いじゃないか。)

すごい速さで寿司が通過していくので、面白くなってしまいました。
一番遠い席までビューン!してたら、寿司のネタがちょっと乾燥しちゃうんじゃないのか?
と思うほどの速さで通過していきました。

ビュ~~ン!して欲しい!

私のところにも、ビュ~~ン!して欲しい!
と言うと、慣れた感じで、娘が寿司を注文。

P1190885 はじめてのくら寿司。

うちの子、いつの間にこんなに、成長したのかしら・・・。
と思ったほど、タッチパネルで寿司の注文をするのが慣れていました。

そして一言「これ、アイパッドちゃうん?」と。

iPadなのかどうかはわからないけど、そういうやつだよね。
娘よ、まぐろ好きだね。

私が気に入った寿司ネタ

P1190889 はじめてのくら寿司。

この日私は、
とろサーモン、えんがわにぎり(かれい)、つぶ貝、極旨厚切りとろさば
【くら特製】ほたてうに軍艦、チーズケーキ
を食べました。

P1190894 はじめてのくら寿司。

はじめて行ったくら寿司で一番食べたのが、
えび天寿司
あかん、太るわ…。

娘は、まぐろとサーモンをループしていました。

はじめてのくら寿司の感想

P1190880 はじめてのくら寿司。

ビュ~~ン!が速くて驚きました。

娘と2人で16皿くらい食べ、5皿に1回できる「ビッくらポン!」は全部ハズレでしたが、テーブル席で、のんびり寿司がまわるところも見られたので、心和みました。

お留守番中の夫には、お持ち帰り寿司1人前(10貫)で税込525円(2014年1月の情報)を手土産にしました。

今度は夫と一緒に、ビュ~~ン!を見たいです。

好物・お寿司
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom