はじめてのくら寿司

記事内に広告が含まれています。

P1190892 はじめてのくら寿司。

今年、私ははじめてくら寿司に行き、くら寿司デビューしました!
娘は何度か連れて行ってもらったことがあるらしく、くら寿司と言えば「ガチャガチャ、あたるかも!」と言っており、何のことかわからなかったんだけど、はじめてわかりました。

寿司を眺めていると

P1190886 はじめてのくら寿司。

私は回転寿司屋で寿司を眺めるのが好きなんですが、この「鮮度くん」なる寿司キャップのとり方がわからず、最後まで娘にとってもらいました。使い方は、今覚えました。
ここで⇒日本初!「鮮度くん」登場。|くら寿司 ホームページ

寿司を眺めていると・・・

ビュ~~ン!

P1190887 はじめてのくら寿司。

速ッ!
(最近私がはまっている、ふなっしーの動きくらい速いじゃないか。)

すごい速さで寿司が通過していくので、面白くなってしまいました。
一番遠い席までビューン!してたら、寿司のネタがちょっと乾燥しちゃうんじゃないのか?
と思うほどの速さで通過していきました。

ビュ~~ン!して欲しい!

私のところにも、ビュ~~ン!して欲しい!
と言うと、慣れた感じで、娘が寿司を注文。

P1190885 はじめてのくら寿司。

うちの子、いつの間にこんなに、成長したのかしら・・・。
と思ったほど、タッチパネルで寿司の注文をするのが慣れていました。

そして一言「これ、アイパッドちゃうん?」と。

iPadなのかどうかはわからないけど、そういうやつだよね。
娘よ、まぐろ好きだね。

私が気に入った寿司ネタ

P1190889 はじめてのくら寿司。

この日私は、
とろサーモン、えんがわにぎり(かれい)、つぶ貝、極旨厚切りとろさば
【くら特製】ほたてうに軍艦、チーズケーキ
を食べました。

P1190894 はじめてのくら寿司。

はじめて行ったくら寿司で一番食べたのが、
えび天寿司
あかん、太るわ…。

娘は、まぐろとサーモンをループしていました。

はじめてのくら寿司の感想

P1190880 はじめてのくら寿司。

ビュ~~ン!が速くて驚きました。

娘と2人で16皿くらい食べ、5皿に1回できる「ビッくらポン!」は全部ハズレでしたが、テーブル席で、のんびり寿司がまわるところも見られたので、心和みました。

お留守番中の夫には、お持ち帰り寿司1人前(10貫)で税込525円(2014年1月の情報)を手土産にしました。

今度は夫と一緒に、ビュ~~ン!を見たいです。

わが家の食卓コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました