仁丹のレトルトのカレーは夏休みのお昼にいい

記事内に広告が含まれています。

R1154621 仁丹のレトルトのカレーは夏休みのお昼にいい
関東のテレビ番組で、レトルトカレーの特集が放送されていたそう。
わが家の夏の愛用食品、仁丹の食養生カレーが出ていたそうです。
関西ではまだ放送されてないらしい(?)のですが、関東の方見ました?

「365日カレーを食べる井上のオススメレトルトカレー」ランキングにランクインした「ちょい食べカレー」や「仁丹の食養生カレー」の特徴について、井上岳久氏が特徴を説明。漢方を扱うメーカーのカレーは美味しいと話した。
価格.com – 「マツコの知らない世界」2012年5月26日(土)放送内容 | テレビ紹介情報より

実は私はレトルトカレーが好きで、他のカレーも食べたことがあるのですが、仁丹のカレーはちょっと違ってて、美味しいんですよね。薬日本堂とコラボしてる商品なのですが、スーパーとかでは買えないので、知ってる人は少ないかも。

うちも食べてるー!と言うことで、思い出したら食べたくなりました。
夏によく食べるのですが、1年ぶりくらいだけど、やっぱりこれは美味しいなあ。

これ スティックタイプの健康一膳カレー
(※2012年7月追記:只今、森下仁丹ではカレーが好評で品切れ中。届くまでに数日かかるそう。詳細はショップで)
薬日本堂オンラインショップでも売ってます。

仁丹の食養生カレーが夏休みにおすすめの理由

R1154622 仁丹のレトルトのカレーは夏休みのお昼にいい
お子さまをお持ちのお母さんだとわかるかもしれないのですが、夏休みのお昼ご飯って、何かとめんどくさいと思うことがあります。1ヶ月くらいあるので、たまに楽したいときもあったりします。
親が留守にすることもあり、そのときに子どもだけで食べられるもので、さらに調理が必要ないものがあると便利です。急で、買い物行く前で何もないとき、ほんと便利。
同じものを連続して出せないということもあるので、保存のきくレトルト食品はいいのです。
子どもが火を使ったり、レンジが使えないということもあるので、それを使わず小学生低学年くらいの子が、自分で用意できるものとして、夏休みに愛用しています。
お茶碗にごはんをいれて、あけてご飯にかけたら、あたためなくても食べられる。
これがポイント。ご飯は用意しないといけませんが、炊いておけばいいので。

もうちょっとボリューム欲しいときは納豆カレー

R1154623 仁丹のレトルトのカレーは夏休みのお昼にいい
スティックタイプの商品なのですが、ガッツリ食べたい時には、量が少なめだと思うことも。
カレーの辛さとしては、私は甘く感じますが、娘はちょっと辛いといっていました。
カレーの辛さにすごく敏感で苦手な方や、辛いやつがいい方には向いていないかもしれませんが、わが家では好評です。
夫のお昼ご飯の量だと、量が足りないですが、
私だとお茶碗1杯分くらいで大丈夫なので、ちょうどいいくらい。娘には少し多いくらい。
私もおなかがすいているときがあるので、そのときは、納豆をプラスすれば、ちょうどいい量になります。なんだか豆とか体にもよさそうですし。納豆苦手な方ごめんなさい。
(そうえばマツコさんには量が足らないのでは・・・とも思う ボソッ)

R1154394 仁丹のレトルトのカレーは夏休みのお昼にいい
写真のパッケージの右下あたりにロゴがあると思うんですが、薬日本堂というのは、私がよく買う、コカコーラのからだ巡茶ともコラボしてます。
まま。夏休み用に仁丹の食養生カレー準備しなくちゃですね。(その前に・・・衣がえ・・・)

参考/関連アイテム

参考/関連サイト
Facebook投稿動画 TBSテレビ マツコの知らない世界

わが家の食卓コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました