子どもの夏のオヤツの工夫→棒をさして凍らせる

子どもがアイスクリームを食べたがる夏。
去年は、カキ氷を作ってのりきりました。

P7216956 子どもの夏のオヤツの工夫→棒をさして凍らせるとOK
今年は棒をさして凍らせようと思っています。
いつもはそのまま凍らせるバナナも、今年は棒をさして凍らせます。

バナナそのままアイスは、小学生くらいになると食べてくれなくなりましたが、2歳児は喜んで食べてくれています。

バナナに棒を差して凍らせる

P7226960 バナナに棒を差して凍らせる
棒を差してラップして凍らせるだけ。
棒を持って食べられるので、食べやすいようです。
バナナは1本まるごとだと飽きるけど、半分くらいだと飽きる前になくなります。3分の1くらいでいいかも。

使った棒はアイスクリームのスプーン

P7216954 使った棒はアイスクリームのスプーン
コンビニでカップのアイスを買った時についてくる、木のスプーン。
台所の引き出しにたまっているやつです…。棒じゃないかな…?
たまっても使い道がないので、使いました。

ヨーグルトに棒を差して凍らせる

P7216958 ヨーグルトアイス
ヨーグルトに棒をさす、アイスヨーグルトを知り、
うちの娘たちは喜ぶかな?と思い試すと、喜んでくれました。

娘の話を聞いていると、棒がささっていることに喜んでいるようだと、母は解釈しました。
食べきりサイズのヨーグルトくらいの大きさは、食べごたえもあり凍らせたことで満足度も高くなるようです。

凍らせて棒を差したい候補

しばらく、ヨーグルトとバナナが喜ばれそうですが、凍らせて棒を差したい候補。

・プリン
・ゼリー
・ヤクルト

食べきりサイズのヨーグルトの容器に入れ、棒をさして凍らせれば、子どものおやつになるのではないか?候補です。

・キウイ
・ブドウ

皮をむいてキウイはカットして棒にさす。
ブドウは団子みたいにくしにさして凍らせるか?候補

<まとめ>
娘たちは、持つ部分があると、ないよりうれしいらしい。

P7216959 棒がついていたら喜んでくれる
子供に気に入ってもらえれば、失敗のほぼない手作りオヤツなので、ぜひ一度お試しください。

関連キーワード

公開日:2015年07月22日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+