アマゾンで三幸食品 ポップコーン豆1Kgを買って作った感想

娘が食べたがるポップコーンが高すぎます。

ポップコーン

ということで、アマゾンで、はじける前のポップコーンを注文しました。

娘に「え~、それじゃな~い……。」みたいなことを言われましたが、あんな高級ポップコーンしょっちゅう買ってられるか~い!

アマゾンで買った三幸食品 ポップコーン 1Kg

Amazonのポップコーンの原料豆界隈でロングセラーとなっているこちら。

カスタマーレビュー1000件に達するこの三幸食品 ポップコーン 1Kgを、2015年頃からリピ買いしています。

たくさんのレビューが投稿されていますが、★4.5評価です。

驚異のポップコーン

ポップコーンは、フライパンで作っています。

少し手間ではありますが、クッキーなどの難易度の高いオヤツより、圧倒的に失敗が少ないです。

ポップコーン 90g

わが家ではだいたい、90gくらいのポップコーン豆を使います。

よく熱したフライパンに油を入れて、ポップコーン豆を入れて、フタをします。

ポン!ポン!ポン!ポン!ポン!ポン!ポン!ポン!ポン!ポン!ポン!ポン!ポン!ポン!…

数分で…

ポップコーン90g 出来上がり

直径26センチのフライパンいっぱいにポップコーンが出来上がります。

増えた!すばらしい!

ポップコーンの美味しそうな香りが部屋中に漂います。

ポップコーンづくりで失敗したことと言えば、フライパンのフタを閉め忘れたまま加熱したことでしょう。コンロ周りがポップコーンまみれ!

amazonで買った三幸食品 ポップコーン豆

私が今回購入したのは、アマゾンのポップコーン売れ筋ランキング上位にランクインしていた、「三幸食品 ポップコーン 1Kg」です。私は540円で購入したので、100gあたり54円です。

ポップコーン 原材料

ポップコーンの原材料は、トウモロコシだけでシンプルです。遺伝子組み換えではないようです。

原産国はアメリカなので、国産が良いと言う方には向きません。

フライパンを使って簡単に作れる

ポップコーンは、食べたい量だけをフライパンなどで加熱すると、サクサクしたスナック菓子になります。

料理が出来るようになった小学生の娘も自分で作ることが出来ます。

ポップコーン

ポップコーン

火を使えない場合や、油を使わず調理したい時は、電子レンジで作るグッズもあるようです。

試してみるのもよさそうです。っていうか、かわいいな、これ。

created by Rinker
曙産業
ポップコーン作りに必要な道具がかわいいキャラクターで一つに集合 電子レンジでポップコーンもキャラメルソースも作れるポップコーンメーカー 日本製

キャラメルポップコーンはどうやって作る?

子どもが映画館で食べるようなキャラメルポップコーンが食べたいと言います。でも、作り方がわからない…。

ポップコーン

もう、ポップコーンの見た目からして違うから、家で作るのは無理だよ…と思っていると、楽天市場のポップコーン専門店FESCOで、ポップコーンの豆やフレーバーや道具について知る事ができました。

ポップコーンの豆には「2種類」あるらしい

ポップコーンを作るのに一番必要なのはもちろんポップコーン豆! 意外と知られてはいませんが、ポップコーンの豆は「バタフライ豆」と「マッシュルーム豆」の2種類ございます。 バタフライ豆はチョウの形の様にはじけ、マッシュルーム豆は、ボールのように 丸くはじけます。
ポップコーン豆

知らなかった。

家で作っているポップコーンは、バタフライ豆ですね。

キャラメルポップコーンと言えば、マッシュルームタイプの豆ですよね。

こちらのショップで、キャラメルポップコーン用のフレーバーも通販されているので、娘が食べたがっているキャラメルポップコーンを作りたいと思います。

三幸食品 ポップコーン豆1Kgを買って作った感想

スーパーでは、100g入りのポップコーン豆がその都度買えます。

しかし、休日にポップコーンを家族でたくさん食べるために、1キロをまとめ買いしました。

ポップコーン

量が足りない!ということがなく、ポップコーンを食べたいだけ好きな時に作って食べられるのがよかったです。

ポップコーンがあるので、お腹がすくこともなかったのですが、食べ過ぎて飽きてしまいブームが去ると言ったことを繰り返しています。

子どものおやつ作り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

mokariをフォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました