サンタさん、プレゼントうけとりました(2013年)

PC250271 サンタさん、プレゼントうけとりました(2013年)
2013年、今年もクリスマスを家族ですごすことができました。

24日の朝に、サンタさんが置いてくれたプレゼントを、子供たちはちゃんと受け取ったことを報告します。0歳の次女にもちゃんとプレゼントが届いたので、よかったですね。
わが家(というより長女)担当のサンタさんは、めっちゃインターネットを使っているそうなので、クリスマス前に手紙だけじゃなくて、インターネットにも欲しいプレゼントをかいておきました。

<関連記事>
サンタさんへ。9歳と0歳のクリスマスプレゼント(2013年)

9歳のクリスマスプレゼント

妹が0歳なので、クリスマスプレゼントがもらえるかどうかが気になっていて忘れていたんですが、
小さいリラックマがきたらどうしよう!!!

わたし、大きなリラックマが欲しいのに!
と、23日の夕方ごろから不安になりだしたので、手紙には「大きな(できれば1メートルくらいの)」リラックマがいいです。と、書きました。

PC25026 サンタさん、プレゼントうけとりました(2013年)
届いたリラックマは、0歳の妹よりちょっと大きいリラックマだったので、よかったです。

0歳のクリスマスプレゼント

0歳だけど、サンタさんに気づいてもらえて、妹もちゃんとプレゼントをもらいました。

PC250308 0歳のクリスマスプレゼント
座れるイスみたいなのがもらえたので、さっそく組み立てて座らせました。
相変わらず、無表情だったけど、ブルブル機能を使うまでは、泣かずに座っていられました。
ブルブル機能はいきなりブルブルするので、不安になってしまったようで、なきました。

クリスマスイブのメニューと肉

今年のクリスマスのメニューは、スーパーのお惣菜を活用しました。

PC240246 サンタさん、プレゼントうけとりました(2013年)

<今年のメニュー>
蟹ソースのパスタ
コーンスープ
チキン(スーパーで購入)
ローストビーフ(通販でお取り寄せ)
エビと豆のサラダ、から揚げ(お惣菜)

次女はまだ離乳食がはじまってないので、横で見てただけ。
長女はチキンを食べておなかいっぱいになりました。

今年のクリスマスケーキ

PC240253 サンタさん、プレゼントうけとりました(2013年)
毎年、マールブランシュでクリスマスケーキを予約していたのですが、今年は予約していませんでした。
夫がお店に買いにいってくれたけど、やはりホールケーキは売り切れでした。

毎年あのケーキを食べようとしていただけに、残念。
でも、ホールじゃないケーキはまだ残っていたようで、人数分買ってきてくれました。

夫はイチゴのショートケーキ。私は、モンブラン。長女はスノーマン。
長女がチキンでおなかがいっぱいになって、食べかけのスノーマンをもらったんだけど、美味しかった!モンブランも、上にのっている栗だけじゃなくて、中にも栗が入っていて美味しかった。

++

今年は家族も増え、家族そろってクリスマスをすごせてよかったな~と思いました。
風邪を引かず、元気に年をこそうと思います。

関連キーワード

公開日:2013年12月26日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+