NEW! 2019年1月 インスタはじめました!

トイザらスで買ったクリスマスツリー

20101213-4 トイザらスで買ったクリスマスツリーが、届きました
週末、娘が「くりすますつりーがほしい」と言い始めたので、苔玉の上にサンタクロースの人形を置いて、「クリスマスツリーだよ!」と言ったら、ケンカになりました。
どうやら娘は友達の家で見て自分の内にもクリスマスツリーがとても欲しいようで、不憫になってしまい、ネット通販で購入することにしました。
どこで売っているのか分からなかったのですが、ニトリのクリスマスのテレビコマーシャルを見て、ニトリのサイトを見ましたが、どこで売っているのか分からず、クリスマスと言えばで、この時思い出したのが、トイザらス。子どものおもちゃなどを販売しているチェーン店。
クリスマスシーズンのおもちゃ屋さんなので、子ども用のプレゼントばかりかと思っていましたが、クリスマスグッズの販売ページがあり、そこで値段も安く、飾りなどもセットになったクリスマスツリーのセットが販売されていたので、購入しました。

大きさは、90センチ、120センチ、150センチのものがあり、娘と同じくらいの大きさの120センチを選びました。
トイザらスのクリスマス特集を見て買いました。

トイザらスのクリスマスツリーのセット内容

20101213-5 トイザらスで買ったクリスマスツリーが、届きました

トイザらスでは、いろいろなクリスマスツリーが販売されており、この時期(12月はじめ)は、すでSOLD OUT(売り切れ)になっているものもありました。トイザラス限定のツリーもあるようで、販売されているものの中から娘が自分が欲しいと思うクリスマスツリーを選びました。
彼女は、ツリーの飾りの「丸いやつ」が欲しかったようで、オーナメント付きの緑のフェイクの葉っぱがついている120cmのセットツリーが欲しいと言いました。
値段は2000円以下で購入することができセールで、さらに安い値段になっていました。

写真は、セットの中に入っていたオーナメントたち。
メリークリスマス!と英語で書かれたプレートや、ガーランド、ボール、リボン、ギフトボックス、雪用のわた(ユキワタ)や、ライト(20球)などのセットになっています。
私も小学校の間は、クリスマスツリーを飾るのを楽しみにしていましたが、大きくなるにつれ飾るときはウキウキなのに、片付けるときにはつまらなくて、さらには両親に「片づけなさーい!」ガミガミと言われて、片づけが面倒になるのがわかってしまい、クリスマスツリーを飾らなくなった記憶があります。

トイザらスのクリスマスツリーが届きました!でかい!

20101213-6 トイザらスのクリスマスツリー 20101213-7 トイザらスのクリスマスツリー

ツリーは大きな段ボールに入って届きました。小学校1年生の娘の背より大きいくらい。
箱を開けてみると、中には縦長のクリスマスツリーセットの箱が入っています。
その箱が娘の背と同じくらいでした。
120センチでも、組み立てるものなので、それほど大きくないと思っていたけど、注文した商品が自宅に届いた時、「おおきな~」と、ほんのり驚き。

購入前に気になっていたところ

20101213-8 トイザらスで買ったクリスマスツリーが、届きました
購入前に気になっていたのが、ツリーの根元部分。
いったいどうなっているのだ?と通販サイトではよくわかりませんでしたが、
脚を3つカチッっといれて安定させるようになっていました。
20101213-9 トイザらスで買ったクリスマスツリーが、届きました
そのままでは、根元があまりきれいではなく、ツリースカートもセットになっていましたが、とめる部分(写真の白い部分)が、ただの両面テープだったことが、(まあ、そんなもんなんだろうな)と、思うような作りになっていました!
まあ、いいんですけど。

セットツリーの組み立て

20101213-10 トイザらスで買ったクリスマスツリーが、届きました
ツリーの組み立ては、母子で30分くらいで終わってしまいました。
モミの木の葉っぱは、フェイクで、枝は針金のようなものが入っていて自由に向きを買えることができます。
ツリーを組み立てたりしていると、モミの木の葉っぱが少し床に落ちたりなどするので、組み立てる時は、何かを敷いておくか、あとで掃除しないといけないかもしれません。
クリスマスツリーを飾ったので、娘はとてもうれしかったようで喜んでもらえ、とりあえずは、よかったなあとは思います。
これからクリスマスに向けて、サンタさんも、ご家族の方も、色々あるかと思いますが、年に一度の楽しみなのだそうなので、わが家ではちょっと娘を喜ばせてあげようかなと、計画しています。
はやいですが、メリークリスマス!

わが家は、2010年にトイザらスの楽天市場店で「120cm  セットツリー グリーン 20球ライト付き」という商品を購入しました。セールになっていたこともあり、後で見たら売り切れていたので早めに買ったほうがよいですよ。楽天市場の他にも、Yahoo!ショッピング店と、公式ショップがあり、そこで買える可能性があるかもしれません。

0歳ベビーの子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました