京都マールブランシュ「かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ」

P4014995 京都マールブランシュ「かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ」
先月ご近所様からいただいた、京都マールブランシュ「かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ」。
かわいいでしょう?パッケージも凝っているので、ギフト用によいですね。
春夏のパッケージは、新緑をイメージした緑バージョンで、
秋冬のパッケージは、紅葉をイメージした、この記事のパッケージ。
パッケージの色が違っているとか、今まで気づいてなかったです!
かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ/京都 北山 マールブランシュのギフトコレクション

パッケージがかわいい

P4014986 京都マールブランシュ「かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ」
外箱は、かえでの葉っぱがいっぱいです。
切り絵みたいなのが凝っています。
中身がパイなので、軽いのです。
割れやすいお菓子ですが、よほどのことをしない限り、われないでしょう。

P4014988 京都マールブランシュ「かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ」

洋菓子で、お日持ちの目安は約15日。
9月から3月は、秋冬仕様のパッケージ、4月から8月は春夏仕様のパッケージ。
こちらは、3月末にいただいたので、ギリギリ秋冬パッケージでした。

2種類のかえでの形のパイ

P4015001 京都マールブランシュ「かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ」

中には「かえで蜜パイ」と「ごまカラメルパイ」2種類のかえでの形のパイが入っています。

P4014999 京都マールブランシュ「かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ」

ごまカラメルパイには、京都祇園「むら田」の白ごまが使用されているそう。
お店が京都なので、ちょっとしたところに京都なものが使われています。

P4015002 京都マールブランシュ「かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ」

<関連記事>
このサイトで他にも食べたことがあるマールブランシュの商品
抹茶→マールブランシュの生茶の菓
栗→京都マールブランシュ30周年記念の栗菓子「丹波栗のスイートマロン」
抹茶→マールブランシュのほろほろ佇古礼糖(抹茶)美味しいよ
私が最近プレゼントしたもの
マールブランシュ京都北山本店限定のお干菓子佇古礼糖が美味しかった!
最近、北山限定の佇古礼糖をプレゼントしました。
私は食べたことがなくて不安でしたが、美味しかったそうで、よかった!

関連キーワード

公開日:2013年04月10日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+