【感想】六花亭の丸いミニ缶に入った5種類のハートチョコ(ありがたき哉)かわいい

4.0

六花亭のかわいいチョコレートをご紹介します。

六花亭 チョコレート

500円くらいのちょっとしたプレゼントに向いているチョコレートはないかな

と、バレンタイン前に生協の宅配のカタログで見つけて注文した、丸い缶にはいった六花亭のチョコレート。

手のひらサイズの缶にはひと口サイズの5種類のハート型チョコレートが詰められていています。

六花亭の丸ミニ缶に入ったハートチョコのレビュー

六花亭 ありがとう
商品コード 11028
縦×横×高さ(cm) 7×7×1.5
日持ち 25℃以下の涼しい場所で約30日間
アレルギー特定原材料(7品目) 乳製品
詳細・購入 https://www.rokkatei-eshop.com/store/ProductDetail.aspx?sku=11028

ミニサイズの丸缶に入っていてかわいい

昔、「六花のつゆミニ缶」と言う、ボンボンの詰め合わせをいただいたことがありました。いろんな味のボンボンが、かわいらしいデザインの丸缶の中に詰まっていて、缶を開けた時の感動が今でも残っているお品です。

六花亭 チョコレート

それを覚えていたので、今回はいろんな味のチョコレートが、ミニサイズの丸缶に入っているのだろうなと、楽しみに注文しました。

缶の大きさは、7センチ。

六花亭のサイトを見ると、缶のふたのデザインが違いますが、「ありがたき哉」という商品名で350円(税込)で売られています。

5種類のハート型チョコ

楽しみにしていた中身はこちら!

六花亭 ラウンドハート

缶の中には5種類のハート型チョコ。
味は、抹茶ホワイト・キャラメル・ホワイト・ストロベリー・モカホワイト。

六花亭 ラウンドハート

抹茶ホワイトやストロベリーは、色から味がわかりましたが、キャラメルとモカホワイトはどんな味なのか食べるまで楽しみです。

六花亭 ラウンドハート

缶の裏側には、原材料名がかかれています。

六花亭のカラフル・マンスも、何種類もチョコレートが入っていて楽しかったですよ♪

不思議なデザイン缶 ラウンドハート

六花亭 ラウンドハート

ラウンドハート

ふたの絵柄の中心を見ながら
顔を前後に動かすと…。
ハートがスウィングし始めます。

チョコレートをいただきながら、缶を開けた時に入っていた紙を読んでいました。なんということでしょう!えっ?何?遊び心?

六花亭 ラウンドハート

「ふたの絵柄の中心を見ながら・・・」

六花亭 ラウンドハート

「顔を前後に動かすと…。」

ハートがスウィングし始めたwww

なぜ、こんな不思議デザインを採用したのでしょうか?

楽しい5種類のチョコレートが入っていたり、不思議だなあ。

子どもの頃から、北海道のお土産と言うイメージがあった、六花亭。なんだか、とても楽しそうな会社なんですね!

六花亭のオンラインショップで通販できます。
ショッピングモールなどでも、取り扱っているショップがあるので探してみてください。

洋菓子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました