六花亭の丸ミニ缶に入った5種類のハートチョコ(ありがたき哉)かわいい

京都生協で、六花亭のチョコレートを注文しました。

六花亭 チョコレート

バレンタイン前に生協で注文したもので、ハートのデザインの缶にはいっています。

手のひらにのるくらいのサイズの缶、ひと口サイズの5種類のハート型チョコレートが詰められていています。

ミニサイズの丸缶に入っていてかわいい

昔、「六花のつゆミニ缶」と言う、ボンボンの詰め合わせをいただいたことがありました。

六花亭 チョコレート

いろんな味のボンボンが、かわいらしいデザインの丸缶の中に詰まっていて、缶を開けた時の感動が今でも残っているお品です。

それを覚えていたので、今回はいろんな味のチョコレートが、ミニサイズの丸缶に入っているのだろうなと、楽しみに注文しました。

缶の大きさは、7センチ。

六花亭のサイトを見ると、缶の表面のデザインが違いますが、「ありがたき哉」という商品名で税込350円で売られています。

5種類のハート型チョコ

楽しみにしていた中身はこちら!

六花亭 ラウンドハート

缶の中には5種類のハート型チョコ。
味は、抹茶ホワイト・キャラメル・ホワイト・ストロベリー・モカホワイト。

六花亭 ラウンドハート

抹茶ホワイトやストロベリーは、色から味がわかりましたが、キャラメルとモカホワイトは、「どんな味?なんの味?」と、夫婦でざわざわ。

夫が「コーヒーの味がするような・・・」と言っていました。

六花亭 ラウンドハート

原材料名を眺めながら、味を予想したりしました。

バレンタインにいただいた六花亭のカラフル・マンスも、何種類もチョコレートが入っていて楽しかったですよ♪

不思議なデザイン缶 ラウンドハート

六花亭 ラウンドハート

ラウンドハート

ふたの絵柄の中心を見ながら
顔を前後に動かすと…。
ハートがスウィングし始めます。

チョコレートをいただきながら、缶を開けた時に入っていた紙を読んでいました。なんということでしょう!えっ?何?遊び心?

六花亭 ラウンドハート

「ふたの絵柄の中心を見ながら・・・」

六花亭 ラウンドハート

「顔を前後に動かすと…。」

ハートがスウィングし始めたwww

なぜ、こんな不思議デザインを採用したのだろう?

楽しい5種類のチョコレートが入っていたり、不思議だなあ。

子どもの頃から、北海道のお土産と言うイメージがあった、六花亭。
なんだか、とても楽しそうな会社なんですね!

六花亭の公式通販の他にも、東急百貨店の通販で六花亭のお菓子が通販できたり、ショッピングモールなどでも、取り扱っているショップがあるようです。

バレンタインの贈り物スィーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom