2018年7月7日からリニューアル作業を行っています

京都マールブランシュのクリスマスケーキは予約しておいたほうがいいかも

今年のクリスマスケーキは、マールブランシュでした。

20111225-15 京都マールブランシュのクリスマスケーキは予約しておいたほうがいい

写真は「ベリーのプレゼントBOX」。かわいいでしょう。

よく考えると、去年(2010年)のクリスマスケーキも、マールブランシュ。
夫が朝、ケーキを買いにマールブランシュに行ったのですが、すごく人がいたみたいなことを言っていたので、今年は事前に予約しました。

2011年の予約期間は、11月1日から12月20日まで。
ちょっと先延ばしにしていましたが、予約しておいてよかったなあと、受け取りに行ったときに思いました。

公式サイトはコチラ
京都 北山 マールブランシュ

マールブランシュのクリスマス期間のケーキ

20111225-16 京都マールブランシュのクリスマスケーキは予約しておいたほうがいい
毎年ちょっと違っているマールブランシュのクリスマスのケーキたち。
マールブランシュは、京都のデパートや京都以外のデパートでも見かけるようになり、有名なお店なんですね。京都の手土産に、茶の菓とか京サブレとか持っていっても、もしかしてめずらしくないのかしら・・・?むしろ、京都に住んでいる私のほうが、お土産に持っていくばかりで食べたことがない気がしてきました・・・。
クリスマス期間中は、いつも売っているケーキは店頭から消えていて、クリスマスのケーキがいっぱい並んでいました。人もいっぱい並んでいました。驚きました。
クリスマスケーキをマールブランシュで買う方はほぼ京都の方だと思うんですが、クリスマス(24日、25日)はかなり混んでいるようなので、当日ぶら~っと買いに行くなら、ケーキを予約しておいたほうがよいのだなあというのが今年の教訓です。あと、昼ごろにはケーキが売り切れたりしてたので、予約忘れても、朝のうちに買いに行ったほうがいいのかも。
20111225-20 京都マールブランシュのクリスマスケーキは予約しておいたほうがいいかも
というわけで、マールブランシュのクリスマスケーキ単品(ホールじゃない)クリスマスのケーキは5種類でした。わが家が注文したのは、ベリーのプレゼントBOX(娘のリクエスト)と、聖夜のオペラ(夫が好きそう)でした。

  1. アンクル・スノーマン
  2. ベリーのプレゼントBOX
  3. 赤鼻のトナカイ
  4. 聖夜のオペラ
  5. 苺の森

他には、こんなケーキがありまして、わが家はクリスマスの庭園(直径10.5cm)を注文しました。
すごくこぶりなの。でも、他のケーキも買ってたので、ちょうどよかったです。

  1. クリスマスの庭園(直径10.5cm、直径12cm、直径15cm)
  2. クリスマス・ムッシュモンブラン(長さ25cm)
  3. クリスマス・カーニバル!カーニバル!(直径15cm、直径18cm)予約販売のみ
  4. ヘクセンハウス(縦35cm×横27cm)限定50台 予約販売のみ

クリスマスの庭園

20111225-18 クリスマスの庭園
わが家のクリスマスのメインのケーキはこぶりですが、こちらのクリスマスの庭園。
飾りがゴージャスだったので、娘が喜んでいました。
20111225-17 クリスマスの庭園

マールブランシュのクリスマスのオマケ

20111225-14 京都マールブランシュのクリスマスケーキは予約しておいたほうがいいかも
予約していたクリスマスケーキを受け取るときに、店員さんが入れてくれたオマケはこちら。
娘が「ぬのはいってた!ぬの!」って言ってましたが、かわいい布でした!
ケーキは美味しくいただきました。
※ちなみにケーキ以外で私の今のお気に入りは「お濃茶フォンダンショコラ 生茶の菓」です。2011年10月から販売開始されたとのうわさ。これは確か、公式ショッピングサイトと京都のお店でしか買えないといっていたのですが・・・ほんとかしら。
京都 北山 マールブランシュ

行事食スィーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom