ローソンで「京都のうまい!さわら西京漬焼」を買った

記事内に広告が含まれています。

P6046623 ローソンで「京都のうまい!さわら西京漬焼」を買った

パッケージが華やかなのと、京都のうまい!だったので、さっそくローソンで買いました。
今回は、京都が水揚げ量日本一らしいさわらを、株式会社西京味噌の西京みそにつけこんだ西京漬焼が具になっているおにぎりで、値段は240円もします!

「京都のうまい!さわら西京漬焼」 240円
発売日:2013年6月4日~(数量限定)
参考:ふるさとのうまい!を、おにぎりで。|おにぎり屋|商品・おトク情報|ローソン

かわいらしいパッケージ

P6046627 ローソンで「京都のうまい!さわら西京漬焼」を買った

大文字や舞妓さんが。
他にもキツネとかもいるので、興味があったら見てみてください。

P6046626 ローソンで「京都のうまい!さわら西京漬焼」を買った

夏だ。祇園祭だなあと思ったりもしました。

ほんのり柚子の香り

P6046624 ローソンで「京都のうまい!さわら西京漬焼」を買った

柚子味噌だれの風味か、ほんのり柚子の香りもしました。

食べた感想

P6046628 ローソンで「京都のうまい!さわら西京漬焼」を買った

コンビニのおにぎりですが、海苔はしんなりしているタイプ。

P6046630 ローソンで「京都のうまい!さわら西京漬焼」を買った

おにぎりの具にさわら西京漬焼が入っているものははじめて食べたので、おにぎりとして、美味しいのか美味しくないのかよくわかりません。でも、きらいではない組み合わせでした。

郷土のうまい!シリーズ

ちらちらローソンで郷土のうまい!シリーズを見ていました。
コンビニのおにぎりの値段では高いと思っているけど、買ったのは今回3度目に!

第1弾 宮崎のうまい! 黒瀬ぶり照り焼き 240円
第2弾 山形のうまい! やまがた牛すき煮 230円
第3弾 鹿児島のうまい! 黒毛和牛のうんまか煮 230円
第4弾 北海道のうまい! 秋鮭昆布添え帆立醤油焼 210円
第5弾 長崎のうまい! とろ~りほろり卓袱豚角煮 219円
第6弾 愛媛のうまい! 鯛めし 240円
第7弾 滋賀のうまい! 近江牛鋤焼 240円
第8弾 宮城のうまい! 仙台黒毛和牛味噌釜煮 240円
第9弾 高知のうまい! 柚子かおるカンパチ漬焼 240円
第10弾 徳島のうまい! 阿波尾鶏としいたけ侍 210円
第11弾 東京のうまい!深川めし 240円
第12弾 広島のうまい!瀬戸内レモンだれ豚塩焼 230円
第13弾 岩手のうまい!南部どりごっちゃりめし 210円
第14弾 青森のうまい!八戸前沖さば津軽味噌煮 240円
第15弾 鹿児島のうまい!桜島どりずんばい焼 210円
第16弾 京都のうまい!さわら西京漬焼 240円
パッケージが毎回かわいいのですが、誰が作っているのかなあ?

<参考/関連情報>

2013年6月4日(火)に全国のローソン店舗(10,016店、2013年4月末現在、ローソンストア100除く)で、全国各地のご当地食材をおにぎりの具材にした「郷土(ふるさと)のうまい!」シリーズ第16弾となる「京都のうまい! さわら西京漬焼」(240円:税込)を、数量限定で発売いたします。
「京都のうまい! さわら西京漬焼」 おにぎり発売 | ローソン

コンビニ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました