2018年7月7日からリニューアル作業を行っています

京都グランマーブルの京都三色食べました

PB049293 京都グランマーブルの京都三色食べたよ
京都グランマーブルの「京都三色」食べたよ。
去年、ayuayuさんがグランマーブルのパンを買っていたので、(それ美味しいの?ねえ美味しいの?)と思っていました。
京都にお店があるらしいけど、知りませんでした!

グランマーブルは、さいしょ京都に住んでた友達からもらって、それ以来大好きなデニッシュなのです。
京都 グランマーブル「京都三色」おいしい食べ方♪ より

私も結婚式の引き出物でいただいて、はじめて食べました。
京都に住んでるので、いつか食べようと思っていたけど、結局買いに行かなかったので、食べられて良かったです。ありがとう!おめでとう。

箱に入っているパンは贈り物にも◎

PB049291 京都グランマーブルの京都三色食べました

パンなのに(正確にはマーブルデニッシュ)箱に入ってる!いいやつや!
と思っていた、グランマーブルのデニッシュ。

百貨店での取り扱いがあり、贈答品やお土産にも向いているなあと思いました。

京都三色の断面はきれいで美味しそう

京都にちなんだ「京都三色」をいただきました。

PB049298 京都グランマーブルの京都三色食べました

自分でカットしてから食べました。

カットするとピンクと緑のキレイなマーブル模様が現れて、楽しい♪

ひとつひとつマーブルの模様が違うんですね。
カットするまでどんな模様なのかわからないところがいいですね。

緑色は「祇園辻利」のお抹茶。
ピンクはいちごの生地です。

京都三色を食べた感想まとめ

時間が経っているパンのイメージがあったので、家族みんなで
「パサパサしてるんじゃないのかなあ~?」
と話していました。

食べてみるとパサパサしているとも感じず、どこかしっとりしていました。

PB049292 京都グランマーブルの京都三色食べました
パンというよりも、どちらかといえば菓子よりになるのかな?
生地は甘め。イチゴのフルーティーさがアクセントになっていて美味しかったです。
1斤は多めですが、3人家族だとその日のうちになくなってしまいました。

PB049294 京都グランマーブルの京都三色食べました
こんなに大きいのにね!
日持ちはそれほどしないようですが、
あまっても、冷凍しておけばよかったのね~!

GRAND MARBLE公式サイトには、店舗情報、新作、限定商品の情報が掲載されています。

高島屋のオンラインショップだと、送料が税込324円。高島屋ラッピングや持参用手提げ袋もつけてもらえます。

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom