マールブランシュの生茶の菓(京都の抹茶のお菓子)

記事内に広告が含まれています。
P2132737 マールブランシュの生茶の菓

私がお気に入りのマールブランシュの抹茶のお菓子「生茶の菓」です。
京都限定の商品みたいですが、オンラインショップでもお取り寄せできるようです。

お店で買うと、1個ずつバラ売りされているので、ケーキを買いにいった時などに、自分用に買っています。食べる1時間くらい前に、冷蔵庫で冷やしてからいただくと、美味しいですよ。と、ショップのお姉さんに教えてもらいました。

取り扱い店とオンラインショップはこちら
お濃茶フォンダンショコラ 生茶の菓

贈答用にも♪

P2132738 マールブランシュの生茶の菓

パッケージも深い緑色にゴールドの文字で、美味しそうです。
1個ずつ包装されています。お日もち約15日。

オンラインショップだと、

・生茶の菓 5個入[おため]
・生茶の菓 9個入[京遊記]

のセットで販売されています。

マールブランシュの化粧箱はかわいいので、贈答向きです。

生チョコみたいなしっとりしたお菓子

P2132739 マールブランシュの生茶の菓

山っぽい形です。
味は、濃い抹茶で、抹茶が苦手な方にはお口に合わないかもしれませんが、抹茶味が好きな人には、抹茶の苦味もほんのりあり、口当たりもよくて美味しいです。

半分にカットしてみました

P2132743 マールブランシュの生茶の菓

中もぎっしり。
しっとりとしていて濃厚。

P2132741 マールブランシュの生茶の菓

口に入れると、抹茶のかおりとほどよい甘さがふんわり広がり、溶けていきます。
生茶の菓より先に発売されている商品は、ホワイトチョコレートをはさんだ「お濃茶ラングドシャ 茶の菓」があります。

この記事の写真は、自分用に買った単品ですが、お店やサイトでは贈答用の箱入りがあります。

<MALEBRANCHEの商品がお取り寄せ出来るところ>
マールブランシュオンラインショップ

高島屋オンラインストア MALEBRANCHE(マールブランシュ)
高島屋の通販でも買えます

洋菓子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました