娘がおもしろかったお菓子「なぞなぞねるねる」

娘よりお知らせ。「これ、おもしろいから、ぶろぐに書いておいてね」といわれたので、書いておきます。
今回の写真は、娘が撮影しました。

なぞなぞねるねる

写真は「なぞなぞねるねる」のパッケージです。

「ねるねるねるね」のスペシャルバージョン。ひとつの商品に「バナナシェイク味」と「メロンソーダ味」が入っていて、この二つの味を組み合わせると、さらに新たな味が楽しめます。カラフルチップ入り。
ねるねるねるね – 商品紹介|クラシエより

二つの味を組み合わせると、何かの味になるみたい。
なんの味になるんだろうね!

作るときのちゅういてん

作るときは、手をきれいにあらってから、つくろう。

なぞなぞねるねる

パッケージのうしろに、作りかたが、かかれています。

なぞなぞねるねるの中身

なぞなぞねるねるの中身

袋を開けると、中に色んなものが入っています。
ねるねるねるねは、水を使いますが、容器や混ぜるものもいっしょになっているので、自分で水を用意します。三角のカップに水を入れます。

つくりかたはかんたん

つくりかたはかんたん

水をよういして自分で作る事が出来ます。
小学生は一人で作れるよ!

あと、水や粉がこぼれやすいので、ちゅういしてね~~~~!

ねるねるするとできあがり☆

ねるねるするとできあがり☆

ねるねるすると、どんどん、ふわふわになってきます。
さいごに、トッピングをかけると、出来上がりだよ。

この二つをまぜると、どんなあじになるかな~~。
おたのしみに~。

これは、おもしろいんだけど、食べても、おなかがいっぱいにならないから、買うときはかくごして買わないと、いけないよ!「ほかに、もっとオヤツがほしい!」と、お母さんに言っても、

「あれ高かったんだから、もう他のオヤツはナシ。ゆうごはんまで、がまんしなさい。」

って、言われちゃうからね!

+++

こちらは、ロングセラー菓子「ねるねるねるね」の
スペシャルばんの「なぞなぞねるねる」で、発売日は2011年7月18日。

タイトルとURLをコピーしました