ニンテンドー3DSソフト「New スーパーマリオブラザーズ 2」こうた(友達にも人気)

「クリスマスもうすぐやのに、なんでDSのソフトこうたん!!」
と、おかーちゃんに怒られる、おとーちゃん。

New スーパーマリオブラザーズ 2

夫が小学3年生の娘に「New スーパーマリオブラザーズ 2」というソフトを購入。
娘はスーパーマリオが大好きなので、新しいソフトを買ってもらって大喜び。
黄色のパッケージのニンテンドー3DSのソフトです。

New スーパーマリオブラザーズ 2 パッケージ

New スーパーマリオブラザーズ 2 パッケージ

パッケージはすごく豪華で、楽しい感じです。
黄色いパッケージなので、おもちゃ売り場でも見つけやすいですよ♪

二人で遊ぶことが出来るらしい

New スーパーマリオブラザーズ 2 パッケージ

「New スーパーマリオブラザーズ 2」のパッケージの裏側。

セーブデータ数が3なので、私も遊んでいます。
コイン集めまくりってなんだろう・・・?

同じソフトを持っているお友達と今度あそぶ約束したんだ~。
と言っていたので、友達が同じソフトを持っていたら、こういう遊び方も出来るようです。

■2人で一緒にあそべる
ソフトが2本あれば、2人で協力してコースを遊べます。
同時ヒップドロップで敵を倒すなど、マルチプレイならではの楽しみ方も。

Amazonの商品ページに書かれていたのがこちら。
マルチプレイをやろうとしているなんてやるな・・・娘。

New スーパーマリオブラザーズ 2 パッケージ

New スーパーマリオブラザーズ 2 パッケージ

小学3年生になると、2年生ころに比べると、ニンテンドーDSを持っている友達も多くなります。
誕生日やクリスマスプレゼントの欲しいものが、おもちゃでも、ゲームソフトに変わってきます。

私が遊んだ感想

私(32歳・母)が遊んだ感想は、「スーパーマリオ3Dランド」より難しかったですよ~。

もともとマリオは苦手なので、さらにむずかしくて苦しんでいますが、私がワールド1-2で苦しんでいるのに、娘はもうワールド4-2くらいまで進んでいるらしい。やるな・・・。
小学生でも遊ぶことが出来るようです。特に、男の子は楽しそう。

私は子どものころに、ファミコンのスーパーマリオブラザーズで遊びまくっていますが、娘も周りの友達もマリオははじめて遊ぶことになるんだなあ。子供たちはマリオ大好きです。
ゲームの操作方法もすぐに覚えて、難しいワールドもクリアしていました。

小学3年生の娘が遊ぶことが出来ている、ニンテンドーDSのソフト。
マリオシリーズだけをピックアップしました。

タイトルとURLをコピーしました