小学三年生でアクアビーズアートにハマる

小学三年生の娘が欲しがったおもちゃ、アクアビーズアート☆スーパーマーブルアートペンセット(エポック社)を買って遊びました。

アクアビーズアート

アクアビーズアート☆は、過去クリスマスにプレゼントした記憶がありますが、今回はスーパーマーブルアートペンセットという、アートペンのセットを買ってもらっていました。

Amazonの商品情報を見ていると、発売日は2012年4月14日。
対象年齢は6歳からとのこと。
詳細➡アクアビーズアート☆ スーパーマーブルアートペンセット

アクアビーズアートのセット内容

アクアビーズアート セット内容画像

写真は箱の裏側のセット内容の図。
このセットがあれば、すぐに作り始めることができます。

アクアビーズアート セット内容

ビーズが小さいので、口や耳や鼻に入れる恐れもあるので、小さいお子さんがいるおうちは、ビーズなどの小さいパーツは管理が大変かもしれません。

スーパーマーブルアートペン・あそび方

アクアビーズアート スーパーマーブルアートペン

こちらがセットに入っていた、スーパーマーブルアートペン。

前回購入したセットのペンだと、ビーズがコロコロどこかに転がってしまい、床などにくっついたりしてしまうことがありました。
こちらは、ペンの中にビーズを収納できるように進化していて、使いやすそうだと思いました。

娘が作ったアクアビーズ作品

娘が作ったアクアビーズ作品 うさぎ

うさぎです。
主に5mm球ビーズを使って作りました。

娘は一人で黙々と作っていましたが、イラストシートと同じものが出来上がっていたので、おかーちゃん、ちょっと驚いたよ!
5mm球ビーズと、キラキラビーズが、ちゃんと見分けられているところがすごい。

娘が作ったアクアビーズ作品 鍵

かぎです。
キラキラビーズだけで作られていて、宝石みたいでカワイイ。

娘が作ったアクアビーズ作品 おはな

お花です。

アクアビーズアートのパーツ

作ったものを、キーホルダーにしたりするためのパーツもセットになっています。

<母の余談>
「アクアビーズアート」と「アクアビーズファイン」の違い覚書
●アクアビーズアート - 5mm球
●アクアビーズファイン - 3mm球
→ ビーズの大きさが違う

アクアビーズには、オールインワンセットと、別売り、単品のものがあります。

タイトルとURLをコピーしました