朝食やおやつに「ジェルブレ」の模様が美しいビスケット/砂糖不使用・食物繊維

記事内に広告が含まれています。

大塚製薬「ジェルブレ」を見てビスケットの模様が美しいなあと注文しました。

ジェルブレ

ビスケット類の表面の模様って、どれも凝っててきれいで、朝食用にすれば、うんざりするような朝のあわただしさも、すこしまぎれそう。

食べてみると、甘さも控えめで、10代の娘にも好評でした。

ジェルブレはフランスのブランド

ジェルブレは、フランスの健康食品ブランド。シリアル、ビスケット、大豆由来の健康食品を使った麦胚芽のビスケットが有名。日本では大塚製薬が取り扱っています。

フランスのサイトはこちら>gerble.fr
大塚製薬のブランドサイトはこちら>http://www.otsuka.co.jp/gerble/

ジェルブレの種類と値段

現在、大塚製薬で取り扱うジェルブレのラインナップは全8種類(2017年6月現在)

「小麦胚芽」「食物繊維」「砂糖不使用」の3つのシリーズがあり、好みの味や栄養成分をで選べます。

ジェルブレ レギュラーサイズ

小麦胚芽シリーズ VITALITÉ

全粒粉 ビスケット
小麦全粒粉、小麦粉、ブラウンシュガー、食用植物油脂、小麦胚芽、乾燥卵黄(卵を含む)、食塩、乳タンパク、小麦でん粉/香料、膨張剤

大豆&オレンジ ビスケット
小麦粉、ブラウンシュガー、食用植物油脂、大豆フレーク、小麦胚芽、オレンジフレーク、食塩、乳タンパク、小麦でん粉/植物レシチン、膨張剤、香料

ケシの実&レモン ビスケット
小麦粉、食用植物油脂、ブラウンシュガー、ケシの実、小麦胚芽、デキストリン、五穀シリアル(米、オーツ麦、小麦、ライ麦、とうもろこし、乳清、麦芽糖、食塩)、果糖、レモンフレーク(レモン、コーンスターチ、砂糖)、食塩、乳タンパク、小麦でん粉/膨張剤、植物レシチン、香料(オレンジ由来)、酸味料

食物繊維シリーズ FIBRES

プルーン&イチジク ビスケット
小麦全粒粉、小麦粉、ブラウンシュガー、食用植物油脂、イチジク、プルーン、フラクトオリゴ糖、五穀シリアル(米・オーツ麦・小麦・ライ麦・とうもろこし・乳清・麦芽糖・食塩)、食塩、小麦でん粉/膨張剤、植物レシチン、香料

イチジク&ブラン ビスケット
小麦全粒粉、小麦粉、小麦ふすま、食用植物油脂、ブラウンシュガー、イチジクペースト、乳タンパク/香料、膨張剤

ハチミツ&全粒粉 ビスケット
小麦全粒粉、小麦粉、食用植物油脂、ブラウンシュガー、小麦胚芽、ハチミツ、小麦ふすま、食塩、ぶどう糖、乳タンパク/膨張剤

砂糖不使用シリーズ OBJECTIF SANTÉ

アップル&ヘーゼルナッツ ビスケット
小麦粉、リンゴ果汁、食用植物油脂、ヘーゼルナッツ、小麦胚芽、フラクトオリゴ糖、大麦モルトエキス、小麦でん粉、乳タンパク、植物レシチン、香料、膨張剤

レーズン&ヘーゼルナッツ ビスケット
小麦粉、食用植物油脂、果糖、オーツ麦フレーク、大麦フレーク、レーズン、小麦胚芽、ヘーゼルナッツ、大麦モルトエキス、食塩、乳タンパク、小麦でん粉、膨張剤

「小麦胚芽」「食物繊維」「砂糖不使用」の3つのシリーズ

それぞれ味や栄養だけではなく、それぞれ違うビスケットの模様がきれいなのですてきだと思いました。

それぞれの栄養素は、ジェルブレブランドサイトでもまとめられています。
各製品の栄養|ジェルブレ(Gerblé)公式サイト|大塚製薬

お値段はレギュラーサイズ1箱410円(税込)

ジェルブレを食べた感想

今回試したジェルブレの味は、次の4種類。

  • ケシの実&レモンビスケット
  • 大豆&オレンジビスケット
  • アップル&ヘーゼルナッツビスケット
  • ハチミツ&全粒粉ビスケット
ジェルブレ ビスケット

さっぱりとしたほのかな甘みと、フルーツやナッツの風味は 優しく素朴な味。

1~2枚で満足できたので、食べ過ぎることもなく、良いものを少し、ゆったりとした気分で楽しめるひとときをもたらしてくれます。

それほどパサつくようなことはありませんが、口の中の水分は持っていかれるので、ジェルブレのビスケットを食べる時は飲み物も用意するといいですね。

私は牛乳と一緒に食べています。

ジェルブレは朝食やおやつに向いている

アップル&ヘーゼルナッツ ビスケット

わが家の娘たちも、気に入ってくれたみたいで、学校から帰ってきて、おやつとして牛乳と一緒に何枚か食べています。

朝食にも向いているとも思います。洗い物も少なくて、手軽ですね。

今回試した味は、全部好評でした。
特徴的だったのは、甘いものが好きな娘たちが、砂糖不使用シリーズの「アップル&ヘーゼルナッツビスケット」が、一番好みだと言っていたことです!

機会があれば、ぜひ一度お試しください。

ネット通販で注文するならこちら

上のリンク先は、ロハコというネットショップです。
ロハコでは、レギュラーサイズだけではなく、少量の4枚入や、ジェルブレのまとめ買い、ジェルブレギフトセット(数量限定)など、ラインナップも豊富です。

ロハコで売っているアソートセットは、以下の写真のように小さい箱が何種類もセットになっています。

ジェルブレのアソートセット

(こちらの写真は、初めてママの出産準備 マタニティ&ベビーさんに撮影お願いしました。)

普段あまり口にしない組み合わせもあるので、少しずつの量がセットになっていてよさそうです。ジェルブレのお気に入りの味を見つかりますように!

時短料理のコツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました