カロリーメイト「メープル味」2年半ぶり新発売。隠し味が醤油。

20091019 カロリーメイト2年半ぶりの新アイテム「メープル味」新発売。隠し味が醤油。
わたしはカロリーメイトポテト味とチーズ味が好きなのですが、なんとメープル味というのが、2009年9月29日に発売。カロリーメイトに新しい味がでたのは、約2年半ぶり

カロリーメイトと言えば、「バランス栄養食」というキャッチコピーが頭に残っていますが、カロリーメイトのオフィシャルサイトを見ていたら「バランス朝食」というタイトルも見られました。

カロリーメイトは「摂りたくなる朝食」を追求して、なじみやすい味を1年半かけて開発。
メープル味は確かに好きですが、朝食向きなのかな?というのは、食べてみないとわからないですね。

隠し味として「醤油」

20091019-1 カロリーメイト2年半ぶりの新アイテム「メープル味」新発売。隠し味が醤油。
メープル味は、メープルシュガーにオレンジピールを加えたものに、隠し味として「醤油」が入っているそうです。

外国のお菓子などでよくメープル味の甘いクッキーがありますが、あのような感じではありませんでした。

受験生の方やビジネスマンの方へ

カロリーメイトのオフィシャルサイトで、受験生の方やビジネスマンの方へのコンテンツができているのですが、『カロリーメイト×ドラゴン桜』流ビジネス突破塾のトップページ(追記:サイト終了)に、ちょっとドキッとする文章があったので、紹介します。

「啓発本を山ほど読んでも成功に近づかない
読み方が正しければ役に立つけどな」
「へぇ」という人は自分では何も考えていない
「そうそう」とおもう人間は自分でモノを考え成功する
『カロリーメイト×ドラゴン桜』流ビジネス突破塾 より引用

食事や睡眠といったことはもっと真剣に向き合いたいです。

時短料理のコツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました