天然ラベンダーの香りの多目的洗剤「ナチュラルウォッシュアロマ」で掃除

記事内に広告が含まれています。

小さい子供がいると、自分一人で過ごすより掃除の手間がかかりますが、「お風呂の残り湯がなくなるくらい掃除する」をテーマに、日々出来る範囲で掃除している日々です。

ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ

今回ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマという自然派の洗剤をモニター体験してレポートしています。

現在、普段の掃除は洗剤を使わずに水拭きメインにしています。

掃除に洗剤を使っていないので、きちんと汚れが落ちているのかなあと気になっていました。

この「ナチュラルウォッシュアロマ」は、1つあると色々な場所に使えるクリーナーで、多目的用複合石鹸(液性:弱アルカリ性)です。
ラベンダーのエッセンシャルオイル(精油)が配合されていて、ほんのりとラベンダーの香りがします。

詳細 【天然ラベンダー100%の香り】多目的洗剤ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ

ラベンダーの香りがする洗剤ナチュラルウォッシュアロマ

洗浄成分は松由来の植物系界面活性剤

ナチュラルウォッシュアロマの洗浄成分は、エリオッティ松の樹脂から抽出したトールオイルを主原料にしている、植物系界面活性剤の洗剤です。

ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ

パッケージデザインに使われているキャラクターのお鼻は、松由来の洗浄成分を連想させる「松ぼっくり」ですね!

ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ

そういうことがわかると、気になる鼻も、かわいく見えてきました。

洗浄力もあり、泡切れがよく、手荒れしにくいと書かれていましたが、全くその通りだなと思いました。
子供やペットのいる家庭や、手荒れしやすい方に向いた商品です。

ナチュラルウォッシュアロマの成分・用途は?

ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ 成分

ナチュラルウォッシュアロマの洗浄成分は、松の樹脂から抽出したトールオイルを主原料とした、植物系の界面活性剤です。

品名:多目的用複合石鹸
用途:台所(食器、調理器具)、浴室、トイレ(便器内)、壁、ドア、フローリング、床、戸棚、じゅうたん、家電機器、家具、電話、窓ガラス、プラスチック製品、車のボディ
液性:弱アルカリ性
成分:
界面活性剤(8.5%)
純石けん分(5.9%脂肪酸カリウム)
純石けん分以外の界面活性剤(2.6%脂肪酸アルカノールアミド)
ラベンダーオイル

ラベンダーオイルが入っているので、使うとラベンダーの香りがほんのりとかおり、心が和みます(^^)

石油系合成界面活性剤や漂白剤、蛍光剤、色素、香料、防腐剤などの添加物を一切含まないので、手あれを起こしにくい商品です。原液のまま使う他、薄めて(4倍希釈)使ったりできます。

ナチュラルウォッシュアロマを使ってみた

ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ 掃除前

こちらの棚は、子供がよく触るため、頑固な汚れや落書きが多く、拭いてもすぐに汚くなります。
普段は水拭きしていますが、得体のわからないベタ付き汚れは、水拭きだけでは取れず、日々の汚れが積もって、見た目も不衛生です(汗)

ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ スプレー

ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマを3プッシュします。
泡だった状態の洗剤が出てきました。

雑巾で洗剤を拭きとりました。2度拭きはしていません。

ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ

水性マジックの落書きは薄くなり、他の汚れも落とすことが出来ました。
買ったばかりの真っ白さまではキレイにはなりませんでしたが、水拭きだけの時より、きれいになり見た目も清潔になったので、満足です。

よい香りを楽しみながら掃除をするので、(どうせまた汚すんだろ…)という邪悪な心も、比較的静まります。

掃除した後も、すぐに子供が触りにきますが、優しい洗剤だから安心。

ナチュラルウォッシュアロマ

生活に必須とまでいかなくても、すぐに使える多目的洗剤がひとつあると、生活が一気に豊かになったように思います。
贈り物にもよさそうです。

次は、靴を洗ってみます。
>>>つづく

<通販のキャンペーン情報>
ナチュラルウォッシュアロマ - 中一メディカル
【天然ラベンダー100%の香り】多目的洗剤ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ
初めての方限定で、1本でも送料無料で注文できるキャンペーン中。
ナチュラルウォッシュアロマを販売している中一メディカルは、全国の置き薬屋さんへ商品を提供しているメーカーです。

掃除/カビ結露ダニが嫌い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました