NEW! 2019年1月 インスタはじめました!

窓に出来た結露グッズをとる「ペットボトルDEワイパー」

P1204310 今年の正解、窓に出来た結露グッズは「ペットボトルDEワイパー」に決めた

冬になると窓の結露に悪戦苦闘していて、 換気したりしていますが、毎朝、窓に結露がついています。
窓に出来た結露を、吸収力のある布で拭いたりしていましたが、手っ取り早く取り除くために、ワイパー型のアイテムを採用することにしました。

今回購入したのは、ペットボトルDEワイパーです。
ペットボトルに取り付けて、窓の結露取りに使える掃除グッズです。

こちらです
【日本製】結露取りワイパー ペットボトルDEワイパー

ペットボトルDEワイパー

結露とりワイパーを通販で買おうとして見つけた

結露取りワイパーを通販で買おうと私が探していたのは、山崎産業の結露とりワイパーSでした。

この商品だけをネットで通販しようと考えていましたが、値段もバラバラで単品注文するには送料も必要だったので、楽天市場で似た商品を探して、よく似た商品を見つけたのでご紹介します。
2個セットで送料無料(期間限定)で、色がグリーンやピンクなどから選べました。
何より魅力的だったのが、ペットボトルを再利用して、その中に取った水を貯められること。

ペットボトルに関連する商品を取り扱われており、 商品の説明からどんな商品なのかよく伝わり、 ショップにも好感を持ったので、当初の予算より高くなりましたが購入。

ペットボトルDEワイパーを使った感想

P1204308. ペットボトルに取り付けて早速使う
P1204309 ペットボトルDEワイパー
P1204310 今年の正解、窓に出来た結露グッズは「ペットボトルDEワイパー」に決めた

さっそく500mLのペットボトルに、 ペットボトルDEワイパーを取り付けました。
そして、結露が出来た窓を、 ス~ッと下から上にスライドさせます。

結露がどんどん消えていく~。
これは、やはり、楽しい~。

面倒な結露の掃除が楽しくなった

P1204311 ペットボトルDEワイパー
P1204315 ペットボトルDEワイパー
P1204299 ペットボトルDEワイパー


結露の掃除は、あまり好きではなかったんですが、 ペットボトルにたまった水を見ると、 こんなに取れた!という、 充実感が味わえて楽しくなりました。
結露した大きめの窓を6枚掃除したら、 500mLペットボトルの半分くらい水がたまりました(驚)。

写真ではめっちゃわかりにくいですが、 たまった水は、ワイパー部分を取り外さなくても、傾けるだけで捨てられました。

でも、使い方を見ると、本体とボトルをはずして捨ててくださいと書かれていました。
窓に市販のクリーナーをスプレーして窓掃除したり、結露取り以外でも活躍してくれそうです!
私は2個セットを買いました。
商品ページでは、気持ち良く結露が取れる様子の動画も公開されています。
購入する 結露取りワイパー ペットボトルDEワイパー

ペットボトルにつけられる、キャップコップ

P1204302 キャップコップ

この機会に、キャップコップキャップラスも購入したかったのですが、今回は商品到着後レビューを書くとキャップコップのプレゼントをいただけました。娘がこれを見て、とても気に入っていました。
非常用に保管している飲料水のペットボトルに取り付けておくなど、便利な用途も説明されています。

掃除グッズ/カビ結露ダニが嫌い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました