広島県産、黒い真珠「三次ピオーネ」高級ブドウ

記事内に広告が含まれています。

P7260341 広島県産、黒い真珠「三次ピオーネ」ブドウ
「美味しいブドウが食べたいねえ」とブドウジュースを飲んでいたある日。

お中元にと、こんなすばらしいブドウをいただきました。
広島県産の「三次ピオーネ」という高級ブドウ。

嬉しいっ!!!

三次ピオーネ生産組合

黒い真珠!!

三次というのは、サンジではなく、「三次=みよし」と読むそうです。

P7260332 広島県産、黒い真珠「三次ピオーネ」ブドウ

「黒い真珠 三次ピオーネ」と箱に書かれておりました。
なにか!すごいものが!届いた予感。

はて・・・三次ピオーネとは?と思いながら箱を開けると、なんとブドウでした。
フォントがおしゃれだったので、ピオーネがブドウだったことも忘れていました。
ピオーネなどはここ数年食べた記憶がない高級果物です!ありがたや><。!

ピオーネ=ブドウといえば岡山と思っていたので、
広島でブドウが作られていたことをはじめて知った夏。

P7260337 広島県産、黒い真珠「三次ピオーネ」ブドウ

三次のブドウは広島では有名らしく、広島出身の人が「三次ワイナリーとかあったな~。」と言っていました。

お中元にいただきました

P7260339 広島県産、黒い真珠「三次ピオーネ」ブドウ

いただいた高級感たっぷりの三次ピオーネ。
贈答品として、いただかないかぎり、知らないままだったでしょう!

三次ピオーネは、7月ごろから出荷がはじまるそうです。

子どもたちに大好評!

P7260342 広島県産、黒い真珠「三次ピオーネ」ブドウ

いただいた三好ピオーネは種がなく、皮も柔らかかったです。
皮ごと食べても、特有の渋い感じがなく、子どもたちは、ぱくぱく食べています。
あっという間に1房なくなりました。

P7260340 広島県産、黒い真珠「三次ピオーネ」高級ブドウ

子どもたちに大好評の、おいしい三次ピオーネ、ありがとうございました。
みなさんも、機会があったら食べてみてください!

野菜・果物お中元・お歳暮
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました