文旦の皮むき道具「ムッキーちゃん」を使った感想

記事内に広告が含まれています。

ムッキーちゃんという便利グッズを使っています。

P3291948 文旦の皮むきにムッキーちゃんを使った結果

今までは、文旦などの柑橘類の外皮は、包丁を使ってわざわざむいていましたが、ムッキーちゃんを使えば、文旦の皮むきに包丁いらずですよ。

いちいちキッチンまで立つこともなく、テレビを見ながら文旦をむいて食べられる素敵な生活に変わりました。

皮む器ムッキーちゃん

今年は、文旦を10キロネット注文で購入。使ったお店はいつものお店です。
3月はじめごろに注文した際、ずっと気になっていた「ムッキーちゃん」も、一緒に注文しました。

P3291941 文旦の皮むきにムッキーちゃんを使った結果

ムッキーちゃんのデザイン。ぐっときますね!
ダイレクトに便利さが伝えようとしているパッケージデザインにきゅん♪としました。

ほんとに便利なのか?ムッキーちゃん

こんな道具なくても、文旦の皮むけてますし、便利便利言われたら、逆にあやしいわー!と思っていました。

P3291942 文旦の皮むきにムッキーちゃんを使った結果

使用上の注意「絶対に刃に触れないでください」
ん?刃があるの?
パカッ

P3291943 文旦の皮むきにムッキーちゃんを使った結果

お~!こんなところに刃があるんですね。(写真左側)

ムッキーちゃんの白い方は、外皮をむくのに使います。
オレンジのほうは、みかんの房に使います。

外皮をムッキーちゃん

P3291944 文旦の皮むきにムッキーちゃんを使った結果

今まで包丁で切れ目を入れていた外皮も、ムッキーちゃんがあれば、必要なし。

P3291945 文旦の皮むきにムッキーちゃんを使った結果

サクッ。スゥ~ゥゥ。
文旦の外皮にムッキーちゃんで切れ目をいれて、手でむきます。

部屋中に、文旦のさわやかな香りが漂っています。癒される~♪

文旦の房も包丁を使わずするするむけて便利

ムッキーちゃんの便利さは、ここから本領発揮。

文旦の房って、爪を使って指でむくか、包丁で切るか、歯で(こら)・・・といった感じでしたが・・・

P3291946 文旦の皮むきにムッキーちゃんを使った結果

ススス~とやると、

P3291947 ムッキーちゃんの便利さは、ここから本領発揮。

ぱかっ♪ これで、うまくむける!
このススス~の作業が面白くなり、私は夢中になりました

使用上の注意「絶対に刃に触れないでください」
刃の部分はほんとに危ないので、怪我には注意が必要ですが、ムッキーちゃん便利です。

ムッキーちゃんのサイトでは、みかんの皮をむく以外の「こんな使い方あった!」も紹介されています。
ムッキーちゃんこんな使い方があった!!・アイデア商品のももやです

野菜・果物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました