【感想】岐阜県産の発芽野菜「アルファルファもやし」

4.0
記事内に広告が含まれています。

チコリで有名な岐阜県中津川市サラダコスモの発芽野菜アルファルファもやしをスーパーで買ってみました。

発芽野菜 アルファルファ

アルファルファもやしは、見た目はもやしに似ていますが、普段食べているもやしより小さく、調理せずにサラダなどにして食べるのに向いていそうです。

岐阜県産の発芽野菜「アルファルファもやし」を食べたレビュー

商品情報
アルファルファもやし
内容量:100g
価格:100円くらいで購入
原産地:岐阜県中津川市
https://www.saladcosmo.co.jp/sprout/alfalfa.html

アルファルファもやしとは?

岐阜県 発芽野菜 「アルファルファ」

もやしとは?

もやしは、穀物や豆類の種子(たね)を、人為的に発芽させた新芽の総称。

アルファルファとは?

アルファルファは、マメ科ウマゴヤシ属の多年草。
牧草の王様とも言われる。和名はムラサキウマゴヤシ。

アルファルファもやしは、アルファルファの種を発芽させた野菜

アルファルファもやしは日に当てると葉が緑になっていく

当たり前の現象ですが、日光の当たる場所に出していると、葉の部分が緑色になりました。

アルファルファ

早く食べようか、このまま育てようか、迷うところですが、食べました。

アルファルファもやしの食べ方

アルファルファもやしは、生で食べるのに向いているようです。

私は、主菜に添える生野菜として、洗って添えて出しました。
家族は、今まで見たことがない野菜が出て来たと、食事中、話題にしていました。

食感は、ぱりぱり、しゃくしゃくしているので、楽しいです。
ただ、青臭さが少しあるので、苦手な人は、気になると思います。
私は好きですけどね(^^)

アルファルファもやしのレシピ

サラダコスモの参考レシピ
アルファルファとかいわれ大根のラップサンド
カリカリ豚肉サラダ

アルファルファもやしは、サラダやサンドイッチやハンバーガーの具に使ったりして食べるレシピが多かったです。

ラップサンドや生春巻きのレシピを見つけたので、今度挑戦してみます。

>通販トップページはこちら
岐阜・中津川 ちこり村

野菜・果物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました