[広島土産]酸っぱさがクセになる!イカ天瀬戸内れもん味

記事内に広告が含まれています。

広島で有名なレモンとイカ天がコラボした、イカ天瀬戸内れもん味というお菓子をいただきました。

P2224820 [広島土産]酸っぱさがクセになる!イカ天瀬戸内れもん味

広島で買ってきてくれたものなので、広島土産としています。
かわいいフォントで、さわやかな黄色のパッケージ。
ネタフルでも話題になっていたお菓子を食べられたので、ほんのり嬉しい♪

[N] 「イカ天瀬戸内れもん味」予想外の美味さ!酸っぱ美味くてクセになる!

ありそうでなかった、(よく考えると食べたことないな~)という、イカ天とレモンの風味と酸味のコラボは、印象に残りました。

女性の声を積極採用した商品

広島にお住まいのお母さんが、おいしいよとすすめてくれたお菓子で、ネットの情報を見ると、売れているそう。

イカ天瀬戸内れもん味・のり天瀬戸内すだち味 – まるか食品株式会社

私が見たパッケージの第一印象は(尾道っぽい)でした。製造しているまるか食品株式会社は、尾道の会社でスルメフライなどのスナック類を製造販売しています。

P2224824 イカ天瀬戸内れもん味

チャックつきで、便利。だけど、ハマりすぎて、全部食べてしまった~。

女性担当者が作った女性のためのイカ天!

女性担当者が作った女性のためのイカ天!ってことで、パッケージのデザインだけでも、かわいいな~♪と思いましたが、イカ天のサイズも工夫されているそうです。

P2224825 イカ天瀬戸内れもん味

イカ天の大きさは、一口サイズ。

食べながら(なんでこんな小さめなのかなあ?)と思っていたのですが、このサイズは女性の声を積極採用した結果だということで、納得。

酸味を採用したのは、本当に大正解だと思います。

イカ天瀬戸内れもん味まとめ


P2224827 イカ天瀬戸内れもん味

イカ天の表面に、レモン風味のパウダーがついていて、口に入れたときの酸っぱさとレモンの風味はクセになります。

姉妹品に「のり天瀬戸内すだち味」もあるそうです!

お土産
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました