サンタさん、プレゼントうけとりました(2013年)

記事内に広告が含まれています。

PC250271 サンタさん、プレゼントうけとりました(2013年)
2013年、今年もクリスマスを家族ですごすことができました。

24日の朝に、サンタさんが置いてくれたプレゼントを、子供たちはちゃんと受け取ったことを報告します。0歳の次女にもちゃんとプレゼントが届いたので、よかったですね。
わが家(というより長女)担当のサンタさんは、めっちゃインターネットを使っているそうなので、クリスマス前に手紙だけじゃなくて、インターネットにも欲しいプレゼントをかいておきました。

<関連記事>
サンタさんへ。9歳と0歳のクリスマスプレゼント(2013年)

サンタさん、プレゼントうけとりました(2013年)目次

9歳のクリスマスプレゼント

妹が0歳なので、クリスマスプレゼントがもらえるかどうかが気になっていて忘れていたんですが、
小さいリラックマがきたらどうしよう!!!

わたし、大きなリラックマが欲しいのに!
と、23日の夕方ごろから不安になりだしたので、手紙には「大きな(できれば1メートルくらいの)」リラックマがいいです。と、書きました。

PC25026 サンタさん、プレゼントうけとりました(2013年)
届いたリラックマは、0歳の妹よりちょっと大きいリラックマだったので、よかったです。

0歳のクリスマスプレゼント

0歳だけど、サンタさんに気づいてもらえて、妹もちゃんとプレゼントをもらいました。

PC250308 0歳のクリスマスプレゼント
座れるイスみたいなのがもらえたので、さっそく組み立てて座らせました。
相変わらず、無表情だったけど、ブルブル機能を使うまでは、泣かずに座っていられました。
ブルブル機能はいきなりブルブルするので、不安になってしまったようで、なきました。

クリスマスイブのメニューと肉

今年のクリスマスのメニューは、スーパーのお惣菜を活用しました。

PC240246 サンタさん、プレゼントうけとりました(2013年)

<今年のメニュー>
蟹ソースのパスタ
コーンスープ
チキン(スーパーで購入)
ローストビーフ(通販でお取り寄せ)
エビと豆のサラダ、から揚げ(お惣菜)

次女はまだ離乳食がはじまってないので、横で見てただけ。
長女はチキンを食べておなかいっぱいになりました。

今年のクリスマスケーキ

PC240253 サンタさん、プレゼントうけとりました(2013年)
毎年、マールブランシュでクリスマスケーキを予約していたのですが、今年は予約していませんでした。
夫がお店に買いにいってくれたけど、やはりホールケーキは売り切れでした。

毎年あのケーキを食べようとしていただけに、残念。
でも、ホールじゃないケーキはまだ残っていたようで、人数分買ってきてくれました。

夫はイチゴのショートケーキ。私は、モンブラン。長女はスノーマン。
長女がチキンでおなかがいっぱいになって、食べかけのスノーマンをもらったんだけど、美味しかった!モンブランも、上にのっている栗だけじゃなくて、中にも栗が入っていて美味しかった。

++

今年は家族も増え、家族そろってクリスマスをすごせてよかったな~と思いました。
風邪を引かず、元気に年をこそうと思います。

小学生
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました