2018年7月7日からリニューアル作業を行っています

ローソン近畿限定「ラーメン風プリン」を食べた感想

先日ローソンに行くと、こんなプリンがありました。見た目がラーメン。
値段は360円もするのか!と思いましたが、買いましたよ。

P8307812 ローソン近畿限定「ラーメン風プリン」を買ってしまいました

果たしてどんな味なんでしょうか?
こちら、ローソンの近畿地方限定で、2013年8月半ばから販売中の限定品。

<商品情報>
Meets ラーメン風プリン
発売日:2013年8月20日 360円(税込)
Meets ラーメン風プリン | 近畿限定情報 | ローソン

なるとが魅力的でした

P8307815 ローソン近畿限定「ラーメン風プリン」を買ってしまいました
ローソンのスイーツコーナーを見た時に、はじめに私の気を引いたのが、このなると!
ぐるぐるぐるぐる。(なると?)と思い、商品名をみると、「ラーメン風プリン」だとか。
おそらく、このなるとがなければ、私の目に留まることもなかったでしょう。
これは、ローソンの近畿地域限定商品で、
雑誌「Meets」と開発した「酒を呼ぶコンビニめし」をテーマにした商品だそう。
お酒をのんだあとのデザートに。
P8307814 ローソン近畿限定「ラーメン風プリン」を買ってしまいました
見た目はラーメンですが、材料は全部甘いものでできているようです。

カラメルがスープっぽい

P8307817 ローソン近畿限定「ラーメン風プリン」を買ってしまいました
下にはプリンが入っていて、上にはブラウンのカラメルがのっています。
よく見るとそれが、ラーメンのしょうゆ味のスープっぽい。面白い(笑)
娘が喜びそう♪と思い、高いけど買ってみたのですが、おもしろがって喜んでくれました。
でも、360円するので、もう買わないよ!

「ラーメン風プリン」食べた感想

P8307819 ローソン近畿限定「ラーメン風プリン」を買ってしまいました
栗が入っていて、モンブランっぽいのがプリンの上にのっています。
ラーメンの麺みたいに見えます。他、ナッツ類がラーメンのトッピングっぽくておもしろい。
娘とはんぶんこ。下はプリンで、甘いものが苦手ではない娘でも「あまいよ~」と言っていたので、全体的に甘さが強めな仕上がりなのかもしれません。甘いものが好きな人にはよさそうです。

関連情報

Meets×LAWSON 酒を呼ぶコンビニめし
キャンペーン期間 2013年8月20日から9月2日まで

<今回のコンビニめし9種は・・・>
豚キムチおにぎり、ランチョンミートおにぎり、海鮮サラダ巻
冷やしキーマカレーうどん、合鴨とペッパーハムのサンド
キーマカレーのチーズナン、磯部揚げ風ロール
ラーメン風プリン、カフェショコラ

<関連記事>
ミーツ企画!酒を呼ぶコンビニめし発売 – ニュース(News)
Meets×LAWSON 酒を呼ぶコンビニめし | ローソン

コンビニ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RouxRil Mom